ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

スイマーズショルダー 第9話

2006-05-16 10:17:17 | スイマーズショルダー物語り(全24話)
 こんな恐ろしい痛みでは帰れるはずもないなぁ・・・・。私の肩、どーなっちゃってるんだろう・・・、右手でそっと触ってみると、ぶよぶよに膨らんでいる。
 しばらくしてS先生が来た「予想以上にひどかったね、しばらくは夜も眠れない痛みが続くよ、あ~、痛み止めは効かないからね、我慢してね」そう言って手術の説明を始めた。
 関節の動きをスムーズにする滑膜というもの、本来表面は滑らかだ。インナーマッスルの疲労により関節の隙間が狭くなり、滑膜は擦られ続けボコボコ状態。内視鏡写真を見せてもらったが、う~ん、なんて言うか、ニョロモがたくさん?点で支える西○のム圧ふとん?まったく内視鏡が這入らず、前後から削りながら入れていった。それに加え、筋肉凍結だけでなく、筋癒着が広範囲。凍結していても全身麻酔下では、腕を持って動かせるが、癒着の為動かそうとすると体ごと動くらしい「手術台から落としそうになっちゃったよ」と笑って話す。そこで、助手達が体を押さえつけて、無理やり腕を動かし、癒着部分を引き剥がし、再度癒着しない様に水を入れた。・・・・、このぶよぶよは水かぁ・・。
 見た目の傷は1センチが前と後にあるだけ、しかし、中で削ったり剥がしたりしているので、肩部分だけでなく左側全体が痛い。
 痛みで声も出ない私を見て、父と旦那「居てもしょうがないから帰るね、頑張ってね」・・・・、うんうん、うなずくのがやっと、なさけねぇ~。

      ----------火曜日につづく-------------
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチの子たち | トップ | TI合宿その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿