ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

スイマーズショルダー 第18話

2006-07-25 11:30:29 | スイマーズショルダー物語り(全24話)
 年が明けて、2005年1月。苦労させた右肩も上がらなくなってきた。左に加え、右もヒアルロン注射開始。
 診察室の前で待っていると、中から先生と患者さんの話声が・・・・どうやら初めてヒザにヒアルロンを打ったらしい・・・「今日はお風呂はだめだよ、サッとシャワーを浴びるぐらいにしてね」・・・・・。お風呂ダメなんだぁ・・・・。
 私の番になった。お願いします、・・・先生、注射した後プール入っちゃダメなんですか?・・・「ダメだよ。・・・・・入ってたの?」・・・えっと、・・はい・・・「その日ぐらいおとなしくしててよ」・・・・うわっ、聞かなきゃ良かった。
 聞いてしまったうえに、両肩注射だから、さすがにその日はプールはあきらめよう。
 右肩の不安を抱え、気を付けキックにますますのめり込む。苦手な平のキックをやり過ぎ、股関節に炎症を起こしてしまい、また薬が増えた。・・・・何やってんだか・・・。
 更に、喘息も悪化し始め薬が増えた。
 しかし、車の運転が出来る様になったので、近くの天然温泉に通う。温泉も良いけど、強力なジャグジーが有り、これが、凝った背中・腰にチョ~気持ちいいのだ。
 温泉に通い始めて3ヶ月、かなりいい感じで回復し始める。ヒアルロンも月1回になり、やっとチューブを使ったインナーマッスルのリハビリを開始。一番弱い黄色のチューブを買ったが、・・・・・・まだまだ、パンツのゴムで充分らしい。
 キツイ事なら、やりがいもあるが、・・・・力を使ってはいけないリハビリなので、・・・あ~~、もうっ!って感じで苦手だ。
 だんだん腕に力が戻ってきた、これでヘロヘロ水着ともさよなら。でも競泳水着はキツイのでワンサイズ上を買う。あ~、久しぶりだ~競泳水着。

    -------------火曜日につづく--------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンプキン実況 | トップ | 再びよみがえる貧乏生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿