ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

スイマーズショルダー 第4話

2006-04-11 13:18:41 | スイマーズショルダー物語り(全24話)
 S先生「まずはステロイド注射で炎症を抑える、それからヒアルロン注射を1クール(6ヶ月)、ヒアルロン知ってる?関節の潤滑油だね。よく、肌に良いって化粧品に使うやつ」・・・じゃあ、お肌つるつるになりますか?・・・・「肩に打つんだから、皮膚には効かないよ(笑)」な~んだ・・・。「あと、飲み薬と塗り薬ね」ああ、飲み薬って、炎症止めと痛み止めですか?「そうだよ」痛み止めいらないです、がまんできるし・・。「あのね、肩がストレス感じるでしょ?痛みを和らげてリハビリしないと」そう言いながら、肩の模型で詳しく詳しく、こうなった仕組みを説明してくれた「痛みがある程度取れないとリハビリできないよ」・・・はいっ、おっしゃる通りにします。
 絶対に左を動かしてはダメと言われ、右手で泳いでいた。まったく、学習能力が欠乏している。ジムのインストのアドバイスでテーピングをしてプールへ、みんな「何やってんの~」と呆れ顔。
 3月FIA習志野、当然棄権。デビューするTUTTYが心配だったので付いて行く。私もこの日からマネージャーデビューとなった。いや~っ、自分が出てない大会は気楽でいいや、お世話するのも結構楽しい。
 治療開始して3ヶ月、だいぶ楽になってきて、リハビリも少しづつ・・・先生、7月に海の大会あるんだけど、エントリーして大丈夫?・・・・・「う~ん、そうだねぇ、このまま順調に行けば大丈夫だと思う、ちょうど1クール終えるし」
 希望を持ってキックに明け暮れる日々・・・でも飽きるぅ・・・日焼けちゃんに教わって、クイックターンの練習を始めた、もちろん腕は気を付けのまま。笑っちゃうくらい曲がる曲がる、見ていたコーチが「手を使わないと無理なんじゃ・・・」う~ん、そうかなぁ、でも暇だし・・・。
 いや~、やって見るもんだね、腹筋で回れる事が解った。そんな事で喜んでいたのも束の間、肩は悪い方へ回れ右っ!
      ----------火曜日につづく-----------
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久~しぶりの1000m | トップ | かんたん平泳ぎ? その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿