ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

保田OWS・・・もうちょい詳しく

2007-08-06 16:38:04 | オープンウォーター
海の家が2軒あって・・・駐車場の所にも、トイレ・水シャワーもある
ビーチのある鋸南町も歓迎ムードで、海の家の人達もみな親切だった
海水浴場発祥の地でありながら、遠泳大会は初めてだと言う

その記念すべき第一回が、ここでは珍しく荒れた海だった
荒れてるといっても、波が高いだけで、危険な荒れ方では無い
しかし、泳ぐとなると厳しいのは確か

200名の参加・・・海デビューが20名以上・・・大丈夫かなぁ

実際泳いで見るとどおなのよ?って、思うでしょ?

まず、手前の崩れる波を越えて・・・普通越えればもう大丈夫なのだが・・・
いつまでも、高い波が押し寄せる・・・スタートバトル?
もう、波にもまれて、みんなバラバラ
トライアングルコースを2週するのだが・・・第一ブイまでが、ずっと波に立ち向かわなくてはいけない

面白いよ~、クロールの入水の手が空を切るんだよ~
波の頂上付近だと、手が、スカッと抜けるの・・・・
波の中に入れないと・・・体が起きるんだよ・・・前の人が、立ち上がった様に見えた
おいおいおい・・・人が高い所にいるよと思ったら・・・下にいるよ

それと・・・水上のゴミ・・・風で集まってしまったゴミ・・・・そこに、突っ込んだら超大変
だって・・・ゴツンって、流木にぶつかるし、ゴミだらけになるし、細かい木くず見たいなのが
・・・口に入ってくるよ~

第一ブイを周り、第二ブイへ、横に向かって泳ぐ、
当然、波は横から・・・おっおーっ転がる転がるぅ
またスタートブイに向かう・・・波はずっとあるものの・・・追い波だから、結構速い
・・・浜近くになると、水温が上がる・・・
怪しい~、チクッ・ピりッ・・・キタキタ~、居るね、ヤツが・・・・
先に終わったショートの部の選手が、刺されてたし・・・細長い、ミミズ腫れ
その人は、クラゲ避けクリームを塗らなかったらしい
塗ってた人は「チクチクしたけど・・・ちょっとプツプツ赤いだけ」

よしよし、効果はありそう・・・なので、気にしないことにした、でも・・・
アンドンクラゲは、やっぱイヤ・・・早くここ抜けたい
で、チクチクしながら、スタートブイを周りもう一周

あ~、やれやれ、水も冷たくなった~、なんて言っても・・・
再び、第一ブイに向かい、波をいくつもいくつもッ越えなければ

当然、再びゴミ地帯・・・・ゴツン・ゴツン、あ~、まったく、じゃまだぁ
そして横波を喰らい・・・追い波に乗って・・・またまたクラゲ地帯
で、感動のヘトヘトゴ~ル

『また随分余計に泳いだね』と知り合いに声をかけられた
うっ・・・た、確かに・・・たまに一人ぼっちになってました
まだまだ、真っ直ぐ泳げないんだなぁ・・・・やれやれ

大会のたびにお手伝いを引き受けて、人との触れ合いを楽しむYOSSYです
なので、私と目が合ってしまうと・・・・・・
大会のお手伝いをして頂いたみなさん、ありがとう
ロングちゃん、ヒコイチ、F、ありがとう
TIのY様、ojionコーチ、ありがとう
Y様・・・ナンバリングなんて頼んじゃってスミマセンでした
でも、とっても助かりました

そして、たくさんの人の手で創る感動の人間アーチをありがとう

感動のポチッとなにほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ポチッと触れ合い、嬉しいな~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒波にもまれて | トップ | 保田おまけ・・・しつこい?... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンスパ)
2007-08-06 23:04:33
おつかれさまでした~

「クロール」の意味は「這う」らしいですが、そんな泳ぎで荒波の中、完泳できたらよいのでしょうな~!!

それにしても、ハードなコンディションの中、「脱帽」いたします~

Fさんは、レース後の美味しい「アルコール」飲んでたでしょうか??

返信する
ロンスパ様☆ (yossy)
2007-08-07 10:23:25
ロンスパさんだったらボディサーフィンで、楽しめるんじゃない?
荒波で這うのは無理・・・波の中を潜行しなければ進まないですよ~

Fは塩水いっぱい飲んだはずなのに・・・ジョッキ2杯で、更にお腹が
返信する
Unknown (山岳部)
2007-08-07 18:11:05
疲れを知らない・・・
その元気の源泉はなんなんでしょうね。

なんか、いい薬 飲んでます?  ヘロ
返信する
山岳部様☆ (yossy)
2007-08-07 19:51:29
やだなぁ・・・か弱いんですよ~、ホントに
・・・でも、自分でも感心する時がありますね
この勢いは・・・なんだ?って エヘ
返信する

コメントを投稿