ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

荒波にもまれて

2007-08-05 18:58:05 | オープンウォーター
波と戯れ・・・と言うより、もてあそばれたレースだった

昨日の状況のままでは、当然中止
いやだ!いやだぜ~ったいいやだ~
どうか、静まります様に
泊まった民宿は海の前・・・・もう夜中ず~っと、波の音が気になって・・・
あ~、少し静かになったかなぁ・・・朝にはプールのような海

なにしろ、今回デビューのロングちゃんが、心配で心配で
まあ、ヒコイチはどーにかなるだろう・・・Fは一応2回目だからね・・・

前日に海チェックで、入ったら・・・もう、もまれるもまれる
ロングちゃん「え~っ絶対無理です~、棄権します~」
大丈夫、大丈夫、明日は静かになるから・・・・

4時ごろ、海を見てみたら・・・おっ!大丈夫!いけるね~・・・
朝、ロングちゃんに、ほらぜんぜん大丈夫だよ!問題ないねっ
・・・「YOSSYのぜんぜん平気は、基準にならない~・・・荒れてるじゃないですか~
そうかぁ・・・まったく、問題ないぞ

ロングちゃん・・・私と同行したために、いっぱいお仕事
忙しい合間に・・・「絶対むりだぁ・・・・」
ま、ま、無理だと思ったら、直ぐにライフガード呼べば来るから・・・スタートしてみなよ・・・・

Fとヒコイチも、到着・・・・・「泳げるんですか?この波で・・・」
ああ、全く平気!問題ないから

そうこうしているうちに・・・いよいよロングちゃん400mのスタート
不安げにスタートしたロングちゃんが気になる~

3人で見守る・・・けっこう、波に遊ばれてるなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・
男子も同時スタートだった・・・半分くらいが帰ってきた
みな、ヘトヘトだぁ・・・どこかな?どこかな?
まだまだ、沖のほうかなぁ・・・なかなか探せないよ~
って、言ってたら、最終ブイの辺りに、見慣れたフォーム・・・あっ、あれあれ、いたいた・・・もうそこまできてるよ
よかった~・・・・ほら!もう少し、ガンバレー

やったー、ゴール
ゴール誘導していたYOSSYだが・・・思わず、ギュッと抱きしめてしまいました

さあ、ロングちゃんが最後まで頑張ったんだから・・・ネッ、F
とは言っても、海は無理は禁物・・・体がおかしいと思ったら、リタイヤするんだぞ
っと、伝えて、私ら3人の3,2kスタート・・・実際は2600mぐらいに短縮
やっぱり沖合いも、波が高いため、視界が悪く、選手の人数確認が困難な為に、範囲はせばめた

さあ、いくぜっ!バトルだあ~・・・と、スタートしたが・・・波がすごくて、人間は自然にバラけた・・・
今日は、波とバトルだね~、いやいや、そんな恐れ多い、波と遊んでみようじゃないの

いや~、なんつーか、小刻みなジェットコースター?
落差が激しい・・・横から受ければ、丸太の様に転がりそうだ・・・
これは、体力消耗しそうだな・・・落ち着いて行こう
とは言っても、メダル狙い・・・こんなコンディションだからこそ、ますます狙いたくなる

で、頑張っちゃいましたよ~、ゴールドゲット
プールでは絶対かなわない、ヒコイチとFに先着できたぜっ!海の先輩としての意地だね
まあ、抜かれるのは時間の問題だな

Fとヒコイチも無事に完泳・・・あっぱれあっぱれ

おいし~もの食べようね~、ご褒美だよね!
本部撤去まで、みんなに手伝ってもらちゃって、ありがとう
みんな~、愛してるよ~


海は好き?好きだよね~にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ う~ん、海最高!ありがとう

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦いすんで… | トップ | 保田OWS・・・もうちょい... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ロングヘア)
2007-08-05 21:24:35
泳ぎ始めてすぐに波の荒さで棄権しようと思ったんです、
近くにライフセーバーもいたし、でもYossyの顔が浮かんで棄権も無理だよぉ・・・  でもすでにかなり流されているし400Mどころの距離じゃないよぉ・・・
でもプールの競技と違って前にも後ろにも人がいるぞぉ、
とりあえずマイペースで泳ぐかぁ んぅーんでもかなり流されてるよぉ・・・きっと800mは泳いでるんじゃないかなぁ  泳ぐ前は足がつかないことが心配だったけど泳いでみれば波のほうが・・・普段はプールのような海だって
海の家の人が言ってたけど来年も参加できるとしたらプールのような海でもボランティアで参加しやす。
返信する
お疲れ様 (マチ)
2007-08-05 22:01:49
心配していたお天気はまあまあでも風が強くて波が荒いのではないかと心配してました
陸はうだる暑さだった
マチは肩が痛くてチョピリ心配~~だっていままで故障したことがないから
きっと真っ黒に日焼けお肌のお手入れ忘れずに・・・・おばさんのとり越し苦労かな?
ゆっくりお休みなさい
返信する
かんた君 (良かったよかった・・)
2007-08-05 23:20:26
保田の海岸はあまり荒れない所で有名なんだけど、、
台風のおかげでご機嫌斜めだったのね~

今日は凄い暑かったけど、、サングラス・帽子をシッカリかぶって泳いだね、、
明日あたり眼鏡のふちが白くなってパンダのようになったりして~(スキーではよくこんな顔して居る人が多いんだよー)

でも無事完泳してよかったね!
yossy君の勇気半分頂戴!
返信する
ガ~~ン (merumo)
2007-08-05 23:20:34
すんごいパワー
台風までも飛ばしてしまった。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
返信する
お疲れ様♪ (豆大福)
2007-08-05 23:43:43
お疲れ様でした!
ゴールドメダル!すごいですね♪
おめでとうございます ^^

荒れた海のはなしを聞いただけで
ビビッてしまいます。。

owsは自分との戦いでしょうか?
諦める自分と泳ぎきる自分。

心身共に強い自分になりたい(*゜ー゜)
返信する
ロングちゃん☆ (yossy)
2007-08-06 10:21:59
ロングちゃん、本当にお手伝いありがとうね!
ツーカーなので、助かるよ~
で、無事?デビューおめでとう!
そんなこと言わずに、来年も泳ごうぜ!
返信する
マチ様☆ (yossy)
2007-08-06 10:23:30
ご心配ありがとうございます
ちょっと、荒れてるぐらいが楽しいです

肩・・・痛みは体からのサインですよ~
甘くみないで下さいね
返信する
かんた君☆ (yossy)
2007-08-06 10:25:30
そうなんだってね~
海の家の人も、宿の人もそー言ってた
でも、地元の人がみんな優しくて、楽しかったよ
返信する
merumo様☆ (yossy)
2007-08-06 10:26:37
メルモさんも、是非是非、楽しいよ~
返信する
豆大福様☆ (YOSSY)
2007-08-06 10:55:08
荒れた保田で海デビューしたスイマーが結構いましたよ
もう…どこの海でも泳げそうって…ヘトヘトの顔に輝くものが見えました
海は経験ですから焦らずに、楽しんで行きましょうね☆
返信する

コメントを投稿