ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

スイムエアロ?

2011-01-14 18:26:00 | スイム話
スタジオで、ダンスレッスンが始まるまでの時間・・・

大きな鏡を見ると、ついつい泳ぎたくなる

音楽が流れてくると、リズムに合わせて、クロールや背泳ぎを踊る?
プールでは気が付かない腕の動きを丁寧に丁寧に繰り返す

なんか・・・これはエアロビ的だなぁ・・・
もしかしたら、スイムの為のエアロビ、なんてのもアリではないかと

ラテンの要素を取り入れたエアロビが、ラテンエアロ
だったら、水泳の要素を取り入れて、スイムエアロ

腕の動かし方をエアロビクス的に繰り返しおこない、身体に擦り込む

手の平の向きなんかは、しっかり正しく鏡で確認して

実際に、弟子とスタジオでシャドウした時に、
止まってするのと、泳いでいるように前進しながらするのでは違ってくる
スタジオを走りながらクロールを泳ぐ
二人で走りまわって・・・楽しいし、結構な運動になった

最近、ランドでの動作確認がいかに重要かを認識し始めたのだ

う~ん、『スイムエアロ』やってみたいな
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私・・・脱いだらスゴイんで... | トップ | 体成分分析 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか・・ (kanta君)
2011-01-14 20:49:11
ダンスか~。ダンスにも合うんだー。
今99式の太極拳をやっているんだけど(http://www.youtube.com/watch?v=-RBB4NfGEu8&feature=related)これをやってから息継ぎがラクになってきた。ようやくコツが判ってきた。
返信する
kanta君様☆ (yossy)
2011-01-15 22:53:00
太極拳は体幹部の意識と呼吸の意識が強まるので水泳にも良い効果がありますね。
いろいろチャレンジなさってるのですね!
返信する
そういう事ですね。 (kanta君)
2011-01-16 18:33:38
どの動作も体重が体の中心だから、動かすには結構足に力が入ります。今日の大会も最近はスコアも安定して来ました。
楽しむようになり泳ぎながらどれどれ隣は何処へ?上手く飛び込んだら良しよしと褒めております~。
今度は代々木・・これが難関なんじゃー。
返信する
kanta君様☆ (yossy)
2011-01-16 22:01:01
代々木のプールは寒いですからね・・・
生姜を食べたり、水着を重ね着したりして冷やさない様にして下さいね。
返信する
Unknown (sakio)
2011-01-17 00:50:21
スイムでエアロですか~
試しに土曜の練習会の後で、やってみるとかw
あそこのスタジオ、いつも空いてるしw
返信する
Unknown (kanta君)
2011-01-17 12:10:22
お腹を引っ込ますのにアクアエクササイズやアクアビックを一時間半やっていますがさすがきついです。
アクアエクササイズとエアロとはどう違うのでしょうかね。男性は大汗かいてやっていますが・・。
今度新しく自称TIコーチと名乗るコーチが入って来ましたよ・・。ハテ?
返信する
sakio様☆ (yossy)
2011-01-17 17:34:01
そうですね、いつも空いてるし(笑)
返信する
kanta君様☆ (yossy)
2011-01-17 17:39:00
アクアビクスはスタジオエクササイズ、エアロビクスのプールバージョンということでしょうか。
1時間半ですか・・・頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿