ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

新薬登場オルベスコ

2007-06-28 14:57:38 | 喘息
飲み薬だけでは、どーしてもコントロール出来ない
ステロイド吸入薬のフルタイド、確かに効くんだ・・・が、3日が限界
喉の痛みが次第に強くなり・・・ヘキサトロンも効かなくなる
5日休むと喉は元に戻るが、こちらも限界、発作がコントロール出来ない
喉が痛いだけなら、そんな物は我慢出来るが、口腔、咽頭で、カンジタ菌が繁殖すると、水も、唾も飲み込めず、気管支炎・肺炎へと移行してしまう

さてさて、困った所へ、新薬
ひとつは、フルタイド・セレベントの合剤だから、ダメ・・・
今月発売されたばかりの「オルベスコ」
微粒子率が高く、肺までの到達率も良いらしい
なにより、副作用である、口腔咽頭のカンジタ菌の繁殖が起きにくいらしい
ステロイドが活性化されるのは、肺に到達してからなので、喉への作用が抑えられる、というものだが、果たしてさてさて?
他に手立てが無いので、使って見ることにした

新薬だからって、良いとは限らない
ブロニカが出た時は「抗ヒスタミンと抗アレルギー剤がひとつになった」なんてうたい文句で、ドクターが早速処方したが、結局肝炎を起こしてしまった

なんで、こんなに沢山の種類の抗ヒスタミン・抗アレルギー・ステロイド薬があるかって・・・ホントにどれが効くのか、人それぞれで、また何でこんなにも、薬の効き目に個人差があるのか

新し目の薬を散々試して・・・結局、昔からある薬が効いた、なんて事もある

まぁ、「オルベスコ」に期待して見よう
支払いの時・・・うっ!高いっ!って思ったけど、1本で3ヶ月持つらしい

熱海には忘れずに、サルタノールとオルベスコ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ練習は裏切らない | トップ | オープンウォーター熱海 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (misacco)
2007-06-28 22:11:29
薬のことは よく分かりませんが
大変なことなんですね

今年は あまり梅雨らしくないので
調子がいいのでは と思うのは 素人考えでしょうか

熱海 頑張ってね \(^o^)/ 


最近 うちのPCの調子がいまいちで
絵文字を出そうとすると フリーズしちゃって
毎回 コメントを打っては・・・(>_<)
なので 絵文字なしの お久コメで~す 


返信する
つづき (misacco)
2007-06-28 22:15:47
(しかも 途中できれちゃったよ~)
なので 絵文字なしの お久コメで~す

    
    お騒がせしました(^o^)丿
返信する
misacco様☆ (yossy)
2007-06-29 00:32:12
せっかくの持病ですから、色々知りたいんですよね
20歳の頃、あるドクターに「自分の体に何を入れてるか、知っておきなさい」と言われ、そーだよなぁ・・・まったく・・・いい先生だ~と感激しました

熱海、楽しんで・・・と行きたいところだけど、
今回はショートの800mにエントリー
海は、長い距離が楽しいんだけど・・・ジャパンが近いので、スピード勝負のショートにしてみました
海で、どんだけ飛ばせるか?チャレンジでーす
返信する
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ! (お客様)
2007-06-29 01:10:38
困ちゃうですよね~
今から本番って時に何かが起きる、、
焦ってしまいますよね~

次から次ぎと新薬ばっかり使うと、、そのうち体が対応できなくなり怪我したりすると治りが遅くなるのできーつけてね・・・
水泳や病気にはプロかもしれんけど
でも頑張ってね~
B型っていいな・・こんな時すぐ切り替えができるんだから・・
取りあえず・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ
返信する
Unknown (ふらっぺ)
2007-06-29 12:21:55
お久しぶりですm(_ _)m



最近あまり調子よくないのですか?

あまり無理しすぎはダメですよっ!



薬て、合う・合わないがあるから怖いですよね...。



しばらく運動してないので、そろそろ復活したいとこです(・_・;)
返信する
お客様☆ (yossy)
2007-06-29 15:28:57
そ~なんですよ、腰やっちゃった時も、肩やっちゃた時も、ステロイド注射がまったく効かないんです~
おまけに、麻酔も効きが悪いので・・・全身のガス麻酔は効くけど、注射で入れる麻酔は効かない
指の神経つなげる手術した時も効かなくて、地獄の3時間でした
昔の人はこうだったんだなぁ・・・と

お客様、B型うつしてあげます
返信する
ふらちゃん☆ (yossy)
2007-06-29 15:33:28
久しぶりだね~、元気だった?
まぁ、私はいつも通り、喘息と仲良しこよしだよ

忙しいの?泳いでないの?お皿乾いちゃうよ~
ふらちゃんこそ、頑張り過ぎるなよッ
返信する
病気の貯蔵庫? (お客様)
2007-06-30 02:00:43
わあ~?やだやだ・・!
そんなに色々やっていたんだ~
大変じゃったね・・
よしよし、、私のプラナを少し分けてあげようかね
今日は卓球の試合で3回勝ったんだよん!
返信する
お客様☆ (yossy)
2007-06-30 08:56:59
いやいや、私なんて、人並みですよ~
これくらいの事ではへこたれません

弱気な気持ちは、水着を着ると「輝くオーラ」で、寄せ付けませんから
卓球も面白そうですね・・・
わかりましたあの、力の入ったクロールの入水は・・・スマッシュなんですね
ふ~む・・・ロングを泳ぐ時は「ピンポン」でいきましょ
返信する

コメントを投稿