ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

オープンウォーター熱海

2007-06-30 12:57:02 | オープンウォーター
さて、これから熱海に行ってきます

近頃意識しているスイムで、挑戦してみようかと・・・・

細い土管を真っ直ぐ滑る様に泳ぐ、TIクロールですが・・・
2本のレールの意識を、入水の手はもちろんなんだけど、プル動作の方で意識してみた
というより、真っ直ぐ泳ごうと意識してたら、プルの軌道に2本のレールが見えた
右側レールの上を右手が滑る様に入水していく・・・そのレールに沿って右手を送っていく
右手を送って行く時、左のレールには左手が滑って行く
スイッチ後に、入水の手とプルの手で、前後にずれた平行線が出来る
これが、絶妙なタイミングで、正確に平行線が引けた時・・・超~気持ち良い
まあ、特別なことではなく、いわゆるストレートプルなんですが・・・
初めから、TIはストレートプルなんだけど・・・入水に重点を置き、かきの手は意識し過ぎない様にしてきた
最近、ちょっと余裕が出来て、かきの手も意識出きる様になった
前に伸びる手は、見えるし気をつけやすいけど・・・後ろに行ってしまう手は、どうもよく解らなかった
でも、2本のレールが、後ろにもあるってことに気が付いた
これはいけるか・・・まあ、試す価値はあるだろう

ちょっと、こんな感じで、熱海の海を泳いで来ま~す
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新薬登場オルベスコ | トップ | ただいま »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっさい! (ぶーちゃん)
2007-06-30 17:52:34
楽しんできてくださいね!

そうそう、ウニにご用心!
返信する
いい泳ぎできそうだね! (ビビ)
2007-07-01 12:32:26
やっぱ海に憧れるな~
でも波酔いがな~

イメージ通り泳げたかな?
話聞かせてね
返信する
ただいま (yossy)
2007-07-01 21:59:31
☆ぶーちゃん☆
   ただいま、ウニ?いても見えない、何も見えない
   チクチク、何かには、刺されたけど、チンクイ?

☆ビビさん☆
   海で800m(今回のレース)はスピード勝負の凄まじいバトル?
   何回も蹴られたし、殴った?
   ビビさんも行こうねッ!う・み・ 
返信する

コメントを投稿