ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

2020幕開け!

2020-01-06 20:34:44 | ファミリー
本来は、年末年始も泳いでいたい・・・
でも、年末年始くらいはファミリーとね

年越し蕎麦は毎年恒例ジィジのエビ天蕎麦



2番目の寅道君は、流石2番目の余裕、
『オレはほっといてくれていいのさぁ~』





紅白は、DA PUMPとキヨシさんだけ見ればいいかな、
限界突破、良かったね!
DA PUMPは演出が邪魔して本人達があまり映らなかった、残念!

年の初めも恒例のお不動様へ
元旦の大護摩でお不動様にご挨拶

厄除けのお札と、荒神様と、風封じを頂いて今年も安泰



お不動様にご挨拶してから、お雑煮と御節

息子が用意してくれた金餅(かねもち、と読むらしい)



御餅が焼けても金は焼けないんだね~



ここ数年、御節は作らないでネット注文



元旦は息子家族の新居で、
南向きで日当たり良くて、気持ちイイ~



あこがれの縁側~





引越しが済んでいないので、夕方にまた我が家に戻り夕飯とお風呂入って解散
翌日はそれぞれだったけど、また夕方我が家に集合、ご飯食べてお風呂に入って解散

3日は、ジィジの希望で残りの坂東33観音、南房総へ2人で
まずは、長柄の笠森観音へ
ここは、足場が魅力的~















コレコレ!





鳩が豆鉄砲みたいなオメメが可愛い黒猫さんが有名?らしい、
可愛いので我が家にも来て頂いたよ~



次は大多喜を抜けて、いすみ鉄道の脇を走って昔住んでいた夷隅にある清水観音
こちらは800年の創立で歴史は古い



清水観音様のお足元はこんな感じ





いつまでも見ていられるよね・・・













像、像だよね?



ここは坂道登ってくるんだけど、こんなポスターあったよ
今年第1回だって!



最後は結願の33番目 館山の那古観音







こちらは朱色の像さん







南房総らしいね、ソテツに実が





これで、目出度く結願だけど、せっかくなので崖ノ観音へ







館山湾は美しいけど、まだまだブルーシートの屋根があちこちに





気になっていた、館山の宿・・・玄関に門松が飾ってあった!良かった!
なにしろ創業100年だから・・・今年もお世話になろっと!

道の駅ふらり に寄ってツミレ汁&さんが焼き&イカ寿し
どれも美味しい~!







夕日を拝んで、帰路に・・・



今年も、無事是名馬で行きましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年1月の練習会 | トップ | プールの水は何故冷たい? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばやん。)
2020-01-16 15:15:21
ヨッシーさん、年が明けて2週間経ちましたが、やっとコメントします。コメントが遅れました事をお詫びいたします。
1月のマスターズ大会は100M平泳ぎ・100Mバタフライ・400M自由形・200Mバタフライと練習時間を確保しづらい中で、これら強度の高い4種目の完泳を目指します。この後は家庭の事で慌ただしくなりますから、ちょこっと大会出場を断念します。そうは言っても、4月の短水路習志野会場は例年同様出場したいです。
所属するセントラルスポーツを辞める訳ではありませんから水泳は続けます。できればOWSを生涯スポーツとして取り組んでいきたいです。7/26アーティクセンターで行われる、オリンピック競泳2日目A席当選しました。約4万支払って参りました。一生に一度出来るか出来ないかの貴重な体験をする訳ですから水泳は辞めません。泳ぐのを辞めたら水の神様が怒っちゃいますよね。今春46歳になります。人生の後半戦はOWSスイマーとして70歳代・80歳代になっても海や湖で泳ぎ続けたいです。
返信する
こばやん様☆ (yossy)
2020-01-17 10:00:59
今年も体に気を付けながら、楽しく水泳を続けたいですね!生涯スポーツとしていつまでも元気に泳ぎましょう!
返信する

コメントを投稿