ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

マスクと旅に出る⇒小浜島、続き

2020-06-25 15:10:57 | 
待ちに待った海へと出航



なんとも言いようのない色・・・当たり前だけど、埼玉では見られない(笑)



3人ともOWSスイマーってことで
メッシュキャップにゴーグル





船長『お!泳ぐ気満々だね~』
珊瑚礁眺めながら、リーフに沿って泳いでいって構わないよ、
離れ過ぎたら船で追いかけるから、と最高のオモテナシ

船の周りだけでも充分満足だけどね、





あ、そうそう、珊瑚は白いと思っていた爆弾娘に
青いのも、黄色いのも、緑もあるよと告げると、
うそ~~~!と言っていたので、
このムラサキ珊瑚に歓喜!!!



ニモは相変わらず横から撮れない、
そりゃ、近づけば威嚇体制になるからね、ごめんよ~



リーフの端だから、深い所の青がまたキレイ





爆弾娘が見つけたカメさん



どんどん、船から離れてる・・・この後アンカー上げて船が寄って来てくれた
大会全滅のこの時期にこれだけ泳がせてくれて幸せ
それも、他にゲストさんがいなかったから、だけどね



9時40分に出航して、何箇所か泳がせてくれて気が付けば午後1時

鳩間島に上陸して、オーナーの計らいで、BBQランチをご馳走になる
あ!ヤシガニの写真忘れた!
鳩間島の皆様、ありがとうございました!
ご馳走さまでした!



帰り道で、白い珊瑚拾い
潮が引くと現れるパナリに・・・・



珊瑚は白いと、宿の駐車場で珊瑚拾いをしていた爆弾娘に
駐車場じゃなくて、パナリで珊瑚拾いをさせてあげたかった(笑)





小浜港に着いたのは15時・・・さて、次は比嘉ビーチだぁ!
『まだ泳ぎ足りないの?』と呆れ顔で送って貰う

K子さーん!会いたかったよ~!

な、なんとヨッシーの髪型、K子さんとお揃い!



南風が強いので、比嘉ビーチにはたくさんのプラゴミ漂着
大会前のビーチクリーンが当たり前になっているOWSスイマー
特に爆弾娘が『拾いたい!』と言うので
K子さんからゴミ袋を頂いて・・・
あっという間に7袋!まだあるけど、切り上げないと熱中症



暑い暑い・・・海もお風呂・・・でも、気持ちイイのだ



海から上がると、アイゴとハイビスカスティーが待っていた!
いつもありがとう!!!感謝!!!





2人は小浜初なので、送りがてらの観光もしてくれた





夕食は7時でもうすぐ7時、帰って来るのを待っていたオーナー

『夕食、遅らせる?シャワー浴びたいでしょ』

ま、他にゲストさんいないからだけどね、私らも島時間(笑)

牛ソバ・・・いろんな部位のお肉が入ってるんだよ



翌朝はK子さんが、1年で最強の太陽だから絶対に浴びた方がいいよ!と、
5時半に迎えに来てくれて、西大岳に登った



お庭で完熟したパパイヤと島バナナをご馳走に
なんて贅沢!どんだけ感謝しても足りない





朝日の余韻に浸り、ちゅらさん広場に寝転がって・・・
K子さんが、今日の太陽はまた明日昇ってくるんだよね、
毎朝が、新しい太陽・・・って言った時
頭の中でISSAの声が・・・「朝日のように」って曲
毎日が誕生日、昨日と少し違う僕らが生まれ、降り注ぐ朝日で産湯をつかう・・・
あ、そうだココってフリーWihi
さっそくダウンロードしてみんなで聞いた・・・いい歌だ



朝食8時まで、まだ時間があるからと、はいむるぶし で水連と水牛とか見た









夜に咲く、サガリバナ 



南国ムードいっぱいのアラマンダとK子さん



K子さんとお別れして民宿で朝食



今回は大好きなテラスのある部屋





帰る日は13時25分の石垣発だから、海に入る時間はないけど、
朝食前に充実した時間を過ごせたから満足だ!
あとは船の時間まで港の東屋でオープンカフェ
飲み物と座る場所があれば、どこでもオープンカフェ(笑)



この日は部分日食だったけど、その時間はもう成田でどんより曇り空、太陽は見えなかった

小浜島では見えたって、写真送って貰った!



今回もオーナーとK子さんに、すっかりお世話になった、
この島は本当にノンビリ気楽に過ごせるからリピートしてしまう!
いつもありがとう!!!!!!!また来るね!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクと旅に出る⇒小浜島 | トップ | 海中で回ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿