ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

新宿OWS練習会、6回目

2010-06-05 22:31:26 | オープンウォーター
6回目になりました、YOSSYの新宿OWS練習会

今回は、滞空時間の長いサイティングを取り入れました

遠くのブイはそう簡単には見えないんですよ・・・
コース設定にもよりますが・・・

海にコースロープが張ってあるような大会ではヘッドアップはほとんどしませんね、
横さえ見てればわかりますから

でも、ブイしかない・・・しかも遠い・・・となると、方向確認のテクニックは必要です

波があれば、当然自分もブイも浮き沈みしますから、お互いに上手くトップのタイミングで
なければ、一瞬のヘッドアップでは見えない事が多々あります
でも、滞空時間を倍にすれば、自分もブイも浮いたりして、見えますね

まあ、ちょいちょいしなくても、見失った時とか、たまにしっかり見たい時に便利ですね

それと、風やうねり、三角波など、息継ぎのしにくい時のテク、
リカバリーの肩でブロックしてポケットを造る
これは、風向きなんて考えなくても使えます

って、いうか・・・泳いでいて風向きって、よくわからん
風上だろうが風下だろうが、どっちでも呼吸が出来ればヨシ

マイブームのクリオネスイムもしましたよ
前重心の効率の良いバランスを身体が覚えるには良いドリルですね、
海の泳ぎに向いているかな・・・
なんてったって、足を止めて泳ぐのだから、足が攣っても大丈夫

今日は、初めましての方や、懐かしい方とも再会出来、17名の賑やかな練習会でした

OWSテクも練習の積み重ねですから、初めは上手くいかなくても確実に上達していますよ

それにしても・・・練習後はお腹が空いて・・・カレーが美味しい
また焼きたてのナンが、とってもとっても美味しいんだ

お店のインドのお兄さんが、ニコニコしてて「いつも、ありがとうございます」って
あのニコニコと、パリパリもっちりの美味しいナン、また来たくなっちゃうよ~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OWS、9月までエントリー完了! | トップ | 年末並みの大掃除に・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかT)
2010-06-06 00:28:37
今日の練習会内容とても良かったと思います

次回は泳ぎで負けているけどストマックで負けないようにナン3枚でしょうか(笑)

ついでですが遠征スケジュールはTIオーシャンズのみなさんと同調して

 7月 熱海?、館山?、パンプキン
 8月 鎌倉?
 9月 御宿
10月 渡嘉敷

を考えています


返信する
Unknown (sakio)
2010-06-06 07:25:09
昨日はお疲れ様でした~
大盛況でしたよね~
あれだけいれば、集団泳の練習がたっぷりできますよねw

今回はちゃんとつれて来れましたw
でもあのあと、すぐに焼き物するために帰宅したそうです。
夜に一緒に飲みにいったのですが、、、w

クリオネスイム、私もマイブームになってますよ~
やはり、TIの初級レッスンで前重心の練習をやってみたほうがいいのかなぁ、などと思いながら。

カレー屋さんのお兄さん、「お手洗いはどちらですか?」ときいたら、「みぎ、ひだり。」ってw
まぁ、確かにあっていたのですがw
やはり日本語は難しいのですかね~

> さかTさん
ナン3枚、チャレンジするのですか?w
ちなみに昨日の私ならもう一枚くらいいけましたよw
ただ、カレーとの配分が難しいのですよね~
返信する
Unknown (はむ)
2010-06-06 09:50:07
帰りの電車で寝てしまい、「鶯谷」で起きて(この時点で日暮里を過ぎていることに気がついていない)
「鶯谷かぁ~」とまた寝てしまって起きたら「秋葉原」まで行ってしまいました
上野まで引き返して電車を待っていたらお腹が空いてきて、さっきカレー食べたばかりなのにトースト食べちゃいました
ちっこい身体なのに大食いです。

次回は私もナン2枚にします
返信する
行きたかった~ (kanta君)
2010-06-06 17:09:58
必ず行くね~。
一度は行きたいな
昨日は高橋君のワークショップのバタフライ

今は11~5:30迄きつかー!
何でも経験だ!
返信する
さかT様☆ (yossy)
2010-06-07 01:51:42
ありがとうございます。
どの練習が良かったですか?
また、ご希望があればリクエストして下さいね

ナン、3枚ですか、いきますね~
ナンXLサイズってのはどうでしょう

まずはパンプキン頑張りましょうね
返信する
sakio様☆ (yossy)
2010-06-07 01:55:32
人数が多い方がOWS練習らしくて良いですね!

お友達お誘い頂きありがとうございました。
10名で、カレー屋さんも喜んでいましたね。

是非、TIの前重心、やってみて下さいね、2ビートが決まりますよ!
返信する
はむ様☆ (yossy)
2010-06-07 01:58:31
はむさんも、次回はナン2枚ですか、
実は私も、おかわりしたいなぁ・・って思いました(笑)
帰りの電車は、すっごく眠いですね・・・あとひと駅ってとこが・・・
返信する
kanta君☆ (yossy)
2010-06-07 02:02:31
バタWSお疲れ様でした
長時間ですから、大変ですよね

ご都合の良い時に、是非ご参加下さいね
返信する

コメントを投稿