goo

クライストチャーチで早速、迷子です

未唯へ。クライストチャーチは遠いですね。香港まで3時間半、オークランドまで11時間、クライストチャーチまで1時間かかりました。バスの移動も2時間単位です。乗り物で一日が過ぎていきます。

各日、未唯空間の項目を一つ割り当てています。

日本時間の朝3時です。まだ、NZには到着していない。よけい、寒くなっています。夏のNZまで、あと、40分です。オークランド経由で、最初の目的地のクライストチャーチはまだです。

国際便で、自分編の第5章と第6章の枠組みはできました。

結局、機内でもクレーマをしていました。今回のツアコンは頼りない。人数ばかり確認している。迷子を作りそう。

オークランド到着。国内線乗り換えのバスを待っている。夏ですね。

どこで今日のテーマに移るにか。テーマは歴史です。数学編は従来通りでいきます。つまり、第5章で未唯空間をまとめて、第6章で新しい数学をレビューさせる。

7時に、目的地のクライストチャーチに到着しました。花の邸宅訪問とありましたが、カモのいる川のある公園です。奥さんと友だち(前回の旅行で知り合った)と私三人がバスに戻った所、バスはいません。まあ、探しにくるでしょう。歩いていたら、ツアコンが飛んできました。

大聖堂の近くにスタバがありました。早速。食事の後に行きました。スタバで大きなマグを買おうとしたが、センスが今一です。それと25ドルもします。小さなデリカップにしました。NZとオークランドの二つ組です。

プリウスのタクシーが走っていました。クライストチャーチのトラムは観光と実用を兼ねています。帰りにまた、寄るので、その時に公園そばのホテルに宿泊します。朝の散歩が楽しみです。

NZでは、新しい街を作ったときに何を作っていくのかが課題です。方針としては、「シンプル」「質素」「優雅さ」だそうです。街をゼロから作ること、「しあわせループ」。その時に、何を商売にするのか?商売という概念なのか?街自体も発達させないといけません。

バス移動での2時間ほとんど寝ていました。夜と朝にお仕事をしましょう。朝は、布団の中に懐中電灯を持ち込んで、第5・6章の埋め込みを行っています。

宿泊は、完全にリゾート用のコテージです。場所はクライストチャーチとクイーンズタウンの中間点です。周りには何もありません。それでも何かを見つけるのが、奥さんと私です。近くにある、スーパーマーケットへ買い出し。ネスカフェのキャラメルのスチックです。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )