大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

イエメン 車爆弾でアデン州知事死亡、イスラム国ISが犯行声明

2015年12月06日 21時54分27秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
イエメン第2の都市アデン(Aden)のタワヒ(Tawahi)地区で6日、車爆弾によりジャーファル・サアド(Jaafar Saad)アデン州知事が死亡した。爆発に対しイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が同日、ツイッター(Twitter)に犯行声明を出した。地元当局者などによると、爆発でサアド知事と、数は不明だがボディーガードが死亡した。
タワヒ地区はここ数か月、アデン市全域で勢力を拡大している国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)など、イスラム過激派の拠点となっている。
サアド知事は就任したばかりで、先月サウジアラビアのリヤド(Riyadh)から数か月ぶりに帰国したアブドラボ・マンスール・ハディ(Abd-Rabbo Mansour Hadi)暫定大統領に近い人物として知られていた。

@シリアのアサドが死ねばよかったのに、サアドだって。意味分かんないし。



極右台頭、与党は苦戦=地方選の第1回投票実施-仏 

2015年12月06日 17時08分38秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
フランスの広域自治体「地域圏」の議会選第1回投票が6日、実施された。高まるテロの脅威を背景に、移民排斥を掲げる極右政党の国民戦線(FN)が急速に支持を伸ばし、オランド大統領率いる左派の与党・社会党は苦戦を強いられている。即日開票され、同日夜(日本時間7日朝)にも大勢が判明する見通しだ。
選挙は13の地域圏で行われ、第1回投票で10%超の票を得た政党が13日の決選投票に進出する。選挙は2017年の大統領選に向けた前哨戦と位置付けられる。FNが大きく勢力を拡大すれば、欧州の難民受け入れ政策にも影響を及ぼしそうだ。

@そこいらの一般大衆なんて、そんなもんだよ。弾の飛んでこない平和なところでは、人の頭を飛び越えてでも”平和・平和”と叫んで見せるが、実際自分に向けて弾が飛んでくると、即、主戦論に早変わりするのが、愚かを絵で描いたような一般大衆というもの。

日本の左翼だって、同じだよ。

永瀬、韓国選手に不可解な反則負け 審判長は謝罪 柔道

2015年12月06日 13時08分34秒 | その他


柔道のグランドスラム東京は5日、第2日の男女4階級があり、男子73キロ級は、昨秋のアジア大会王者の秋本啓之(了徳寺学園職)が2年連続3度目の優勝を果たした。同81キロ級で現世界王者の永瀬貴規(筑波大)は準決勝で反則負けし、3位に終わった。優勝は2014年世界選手権王者のチリキシビリ(ジョージア)。
■永瀬「これが、五輪じゃなくてよかった」
不可解な反則負けは逆に、世界王者の圧倒的な地力の高さを際だたせた。
81キロ級準決勝、永瀬が李スンスを攻め立てる。長い手で組み手争いを制し、得意の大内刈りで何度も相手の重心を崩した。抜群のバランス感覚で今夏の世界選手権を制し、自信みなぎる22歳。危なげない展開が一変する「事件」が起きたのは、2分23秒だった。永瀬が右の大内刈りから内またへとつなぐ。相手は、はね上げられた左足で永瀬の上半身をまたぎ、危機を逃れようとした。永瀬は攻めの手を緩めず、畳にはいつくばる相手をすくい投げのように裏返す。一本勝ちでもおかしくないが、審判団は永瀬に「足取り」の反則負けを宣告した。
国際柔道連盟(IJF)は2年前から立ち技の攻防での足取りを禁じた。タックルのような技を繰り返す選手が増え、組み合って投げ合うという分かりやすい決着が減っていたためだ。
だが永瀬は足を取っていない。一連の攻撃で左手は常に相手の上着の裾を握っていた。相手が永瀬の体をまたいだことで裾でなく下半身をつかんでいるように見えたが、審判団は判別できなかった。競技終了後、IJFのバルコス審判委員長は誤審を認め、日本男子の井上監督に謝罪した。永瀬は判定直後に自身の上着の裾をつかみ、訴えている。「足を持ったと思われたのでアピールした」。とっさでなく、すべてを把握した上での行動だったのだ。ただ、憤りや悔しさよりも先立つ思いがあった。「これが、五輪じゃなくてよかった」。その言葉に、永瀬の実感はこもった。

@私もライブで観ていたが、基本的に柔道を知らない奴らに審判させるなよ。

英地下鉄で3人刺傷=警察、テロ?として捜査 映像あり!

2015年12月06日 10時26分34秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
英ロンドンの地下鉄駅で5日夜(日本時間6日未明)、ナイフを持った男が3人を負傷させる事件が起きた。男は「シリアのため」と叫んだと伝えられ、警察はテロ事件として捜査に乗りだした。
BBC放送などによると、現場はロンドン東部のレイトンストーン駅。男がナイフで人を刺しているとの通報を受け、警察が出動、この男を逮捕した。刺された人のうち、男性1人が重傷、2人が軽傷を負った。
ロンドン警視庁の対テロ班担当者は「この事件をテロ行為として扱っている」と語った。男がシリアに言及したかどうかは確認していない。11月のパリ同時テロ後、英国ではテロへの警戒が一段と強まっている。
 
@これが、テロか? 酔っ払いだろ。



イラク首相が、同国内からのトルコ軍の即時撤退を要求

2015年12月06日 08時35分14秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
イラクのアバディ首相が、同国内に駐留するトルコ軍の即時撤退を求めました。
ロシアのノーボスチ通信によりますと、トルコは4日金曜、イラクのクルド人で結成される特別部隊ペシュメルガの訓練のため、130人の軍隊をイラク北部地域に派遣しました。こうした中、情報筋はイラク政府がトルコのこの行動に強く反発したことを明らかにしています。
アバディ首相は、声明を発表し、「トルコ軍は、イラク政府の許可なしにイラク領内に入ってきており、速やかにイラクから撤退すべきだ」と語りました。また、イラク外務省も、イラク政府との事前調整なしでの軍事攻撃は一切認めない、と表明しています。

@どさくさにまぎれて、やりたい放題のトルコ軍という構図。



シナ、アフリカに7兆円超の支援表明・・・表明しただけで、必ず実行するとは一言も言ってません!

2015年12月06日 07時23分39秒 | 暴戻支那の膺懲

習が握手している奴が、どこのだれかも知らないし、興味もない。

南アフリカのヨハネスブルクでは4日から中国とアフリカの国々との首脳会議が始まり、中国の習近平国家主席は、今後3年間で7兆円を超える資金を拠出してアフリカのインフラ建設や貧困対策などを支援する事業を進めると表明しました。
南アフリカのヨハネスブルクでは4日、中国の習近平国家主席やアフリカの多くの国から首脳や政府代表が参加して「中国アフリカ協力フォーラム」の首脳会議が始まりました。
会議の冒頭、中国の習主席が演説し、「中国とアフリカの双方が利益を得て、共に発展できるよう、手を携えていこう」と呼びかけました。そのうえで、習主席は、アフリカに対して産業の育成や、インフラ建設、貧困対策、それに安全保障など合わせて10の分野を支援する事業を進めるとして、今後3年間で総額で600億ドル、日本円で7兆4000億円近い資金を拠出すると表明しました。
中国は、豊富な資金力を背景にアフリカで道路や鉄道などの大規模なインフラ整備や資源開発を進め、大きな存在感を示してきました。これに対しアフリカ側からは、中国の進出は資源確保が目的で製造業の育成や貧困対策などには役立っていないという批判も出ています。
中国としては、こうした批判にも配慮したうえで、アメリカやヨーロッパ、日本などがアフリカへの関わりを強めようとするなか、巨額の支援を打ち出すことで、アフリカでの存在感をさらに高めるねらいがあると見られます。

@本年10月、英国に対し高速道路整備やヒンクリーポイントに建設予定の原発(他の原発に対しても)事業に総額7兆円の投資を約束したばかりの習近平だが、こうした約束を必ず履行するとは一切言っていな訳で、先進国も途上国も口先三寸のチャンコロのまやかしに騙されない事だ。

シナの格言にもあるだろ・・・騙した奴より騙された奴が悪いとネ わはは 

すべてに於いて、なんの裏付けもないし、破たんしたら、”気持ちはあったけど無理だった”御免なさいね、と言うだけの話。
それにしてもだ、英国もシナになにが起きてもおかしくないポンコツ原発を造らせるようだけど、もう国家としても完全に終わってるね。