大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シナ初の原潜が退役 放射性廃棄物の処理問題を克服

2014年07月10日 22時06分08秒 | 暴戻支那の膺懲


970年代初め、中国初の原子力潜水艦「長征1号」が海軍に就役した。このほど、同艦が退役し、海軍博物館に入ることになり、原子炉をどのように処理するかが重要な作業になっている。中国の水兵は、世界的な難題である「放射性廃棄物」の処理をやり遂げた。


@偉そうなこと言ってますが、まともに原子炉が稼働した事はほとんどなく、色々なメカ音を撒き散らして日本の周りを徘徊していました。これが退役したのは2000年といわれていますので、原子炉の解体に14年かかったということでしょう。まともに処理したとは到底思えませんが・・・・
基本的な考えは、ロシアではありませんが、莫大な海水というか海底に炉心ごと沈めてしまうのがいちばん早いというか低コストの葬り方です。

久米島沖で爆発音 きのこ雲を確認  ← ひよっとして、メルトダウンだったりして。



坂本龍一、中咽頭がん 米NYで治療専念 「放射線治療拒否」報道に疑問符 笑わせるぜ、ったく!

2014年07月10日 16時56分00秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!

おいおい誰かアドバイスしてやれよ。

ミュージシャンの坂本龍一(62)が10日、中咽頭がんのため治療に専念することを自身のレーベル「commmons」を共同運営しているエイベックスを通じて発表した。6月上旬にのどに違和感を覚え診察を受け、6月下旬に中咽頭がんが判明したという。今後、年内のスケジュールは全てキャンセルし、滞在先である米ニューヨークで治療に専念する。反原発を推進する立場から、のどのがんに効果的とされる放射線治療を拒否したと一部で報じられたが、同社は「治療方法については現在担当の医師と相談して進めていると聞いていますが、具体的な内容は聞き及んでいません。また、今後も治療方法の詳細を公表する予定はございません」としている。この報道に対し坂本のマネージャーはツイッターで「なんて適当な記事…」と投稿。坂本自身もこれを引用して「読んでないけど。ああいう芸能記事を真に受ける人いるの?」と疑問符を投げかけた。

プッ!

なにも遠慮しないで、放射線治療では兎に角世界で一番最先端を行っている日本でやればいいんだよ。わはははは

それにしても、いい記事が続いたね。

「脱原発」の旗手・太陽光、菅元首相の目標「1千万戸」で賄える発電量は全体の4%、現在の申請数80万件

2014年07月10日 11時36分22秒 | 爆砕! 再生エネ 太陽光・風力発電 賦課金廃止!
 
在日朝鮮人と左翼の新商売再生エネ。                                            震災後、菅直人が購入したエコ豪邸。被災者が仮設住宅で暮らしていると言うのに、原発に反対するアホは、誰もこれを追及しない。

東京電力福島第1原発事故以降、太陽光や風力などの自然エネルギー(再生可能エネルギー)への期待が高まり、太陽光パネル設置を後押しする政治家の発言も相次いだ。太陽光パネルはどれぐらい普及したのか、自然エネルギーで日本のエネルギーは賄えるのだろうか-。

◆1000万戸でも4%
「家屋への太陽光パネル1千万戸設置」-。平成23年5月、菅直人元首相は経済協力開発機構(OECD)の演説でこう宣言、さらに「自然エネルギーの発電割合を2020年代までに現在の9%から20%にする」と表明した。1千万戸に太陽光パネルを設置する場合、1戸につき200万円としても20兆円かかる。東日本大震災における建築物や農水産物などの被害額は16兆9千億円と推計され、設置にはそれを超す金額が必要となる。
発電量はどれぐらいだろうか。平均的な1戸当たり発電量は年間約4千キロワット時で、1千万戸の発電総量は年間400億キロワット時。25年度の日本の総発電量は9400億キロワット時で、1千万戸に太陽光パネルを設置しても総発電量の4%にすぎない。一方、23年4月、神奈川県の黒岩祐治知事は「4年間で太陽光パネル200万戸設置」を公約に当選。200万戸設置にかかる費用は約4兆円。4年で実現するために年1兆円必要だが、同県の一般会計予算は26年度で1兆8650億円と予算の半分以上を使わなければならない。筑波大学システム情報系の掛谷英紀准教授は「どちらも計算すれば非常識な数字と分かるが、当時、大きく問題にされることはなかった。自然エネルギーに関しては今も同様の非科学的な発言をする人がおり、そうした発言が放置されているのが現状だ」と指摘する。

同県が23年9月にまとめた「かながわスマートエネルギー構想」では「2020年度までに県内消費電力の20%以上を自然エネルギーにする」とし、「4年で55万戸」の目標を掲げた。55万戸設置の発電量は22億キロワット時で、24年度の同県の消費電力量485億キロワット時の4・5%。ただ、目標の非現実性に気づいたのか、今年4月の「かながわスマートエネルギー計画」では11%にトーンダウンした。

◆広大な開発必要
太陽光発電協会(東京都港区)によると、23~25年度の太陽光パネル設置の補助金申請は全国で約80万件。菅元首相が目標に掲げた1千万戸は遠い。太陽光だけではない。政府は6月、新成長戦略で風力発電の導入加速をうたっている。現在、日本で一番使われている自然エネルギーは水力。「ダムが環境を破壊する」として水力は人気がないが、「風力で水力と同規模の発電量を確保するには水力の5倍の施設面積が必要」(掛谷准教授)。風力発電の施設設置も自然を壊さないとできず、環境破壊の度合いはダムの比ではない。
掛谷准教授は「自然エネルギーは単位面積・体積当たりのエネルギーが非常に小さい。広大な開発行為なくして自然エネルギーによる火力や原子力の代替は不可能。しかし、物理法則上、不可能なことが可能であるかのように主張する人たちがいる。これにだまされないためにも、科学的に物を考える習慣を身に付けてほしい」と話している。

@以前ここでも散々取り上げてきましたが、如何に無知なアホの戯言が無責任な反日メディアによって連日垂れ流されてきたか、これらは犯罪ですよ。

参考:
菅氏は、『エコカンハウス通信』という自身のブログで、新築の経緯や住み心地を、いついた猫が語る形で記している。「はじめまして。おいら、エコカンハウスの新住人・エア猫COCO。91歳のお婆ちゃん家を建て直して、Bossパパ、Bossママと一緒に2月末に引っ越してきた」(5月22日付)Bossパパは菅氏、Bossママは伸子夫人、お婆ちゃんは菅氏の実母だ。

登記簿によると、新居の敷地面積は182平方メートル。建物は2階建てで、床面積は1階が94平方メートル、2階が80平方メートル。淡いベージュの壁面で高級感漂う豪邸だ。塀の外には警護する警察官のボックスが設置されている。建物は菅氏と実母が半分ずつ所有。土地は実母の名義で、実母はこれらを担保に極度額2億円の融資を受けている。民主党関係者によると、建築費用は菅氏と実母との折半という。ブログでは、「Bossパパは、『この家は、エネルギー自給ができるように、省エネを徹底。太陽光発電と、都市ガスから発電と給湯を行う燃料電池(エネファーム)を備えて、
計画ではエネルギーは107%自給できることになっているんだ』と、すごぉく嬉しそう」
「エコカンハウスが2000万戸あれば、原発40基分の発電ができ(中略)原発なくても、大丈夫」と、売りである脱原発政策もちゃっかりアピール。

これに対し、私のコメント
さて、アホな事を書いていますので簡単に検証します。原発40基分に相当するか。
年間発電量 太陽パネル2000万戸=90テラワット/h(かなりの高効率で)としても福島第一6基で33テラワット/hですから、とても40基分を賄える数字は出てきません。更に、太陽パネル一軒辺りの工賃200万×2000万戸=40兆円 バッテリー 安く見積もって40兆円 80兆円程かかります。で、精々まともに稼働して15年。その後のメンテはどうするのでしょうか。孫正義と組んで太陽パネルで一儲け企むのはあなたの勝手ですが、多くの真面目な国民を巻き込まないで頂きたいものです。それを世間では私利私欲に走ると言います。

これについて、専門家の友人から以下の指摘を受けました。
バッテリーの充電効率が入っていませんし、寿命が長すぎます、自動車のバッテリーも3年、良くて5年、携帯電話の電池も何年持ちますか? 
ヘビーユーザーで1年持たない「容量が極端に低下する」
さらに、太陽電池パネルの寿命があります、10年と言われていますが、5年で発電効率が2/3に低下します。
あと経営者のようなそろばん勘定の上手い人に計算していただければ解ると思いますが、1kWの発電コストはどうなるのでしょう? 
原発は6円とか言われています。
では太陽光発電は? いま39円でしたよね。どうしてそんな6倍もする電気を作らなきゃダメなんでしょうか?

という鋭いものでした。
今日のような台風や大雪には決定的なダメージを受けます。賢い消費者はこんなインチキな朝鮮商売に騙されないでください。
 

自衛隊の次期戦闘機F-35コスト下がれば購入機数増加を検討…小野寺防衛大臣

2014年07月10日 09時06分41秒 | 我が国の安全保障問題
アメリカを訪れている小野寺防衛大臣は、自衛隊が導入する次期戦闘機F35の製造工場を視察し、生産数が増えて調達コストが下がれば現在の計画よりも購入する機数を増やす検討を進める考えを示しました。 小野寺防衛大臣は日本時間の9日朝、テキサス州フォートワースにあるロッキードマーチン社を訪れ、 レーダーに探知されにくいステルス性能を持ち、自衛隊が導入する次期戦闘機F35の製造工場を視察しました。小野寺大臣は組み立てラインや完成した機体を見ながら、8月から自衛隊に納入される機体の組み立てが始まることなど説明を受けました。 防衛省は自衛隊に42機のF35を導入し、最初の機体が青森県の三沢基地に配備されるほか、愛知県の三菱重工業の工場では組み立て製造を請け負うことも決まっています。
視察のあと小野寺大臣は記者団に対し、「各国で生産体制が拡充し、機数も増えて1機当たりのコストが下がるなら、全体としての機数を考えることも重要だ」と述べ、購入する機数を増やす検討を進める考えを示しました。また、小野寺大臣は三菱重工業の工場について「アジア地域の整備拠点としての役割を果たせるような体制を整備したい。日本の技術の進歩にもつながるので、防衛省としてもサポートしていきたい」と述べました。

@来月から日本が購入するF-35の組み立てが米国の工場で始まるんですね。米軍はこのF-35を2500機を導入しますが、我が国も最低300機(垂直離着のできるF-35Bも100機程)は欲しいですね。古くなったF-15Jと入れ替えてください。

韓国・豪機も念頭…F35整備拠点、日本誘致へ

2014年07月10日 08時40分48秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練


小野寺防衛相は8日(日本時間9日)、米テキサス州フォートワースで、航空自衛隊が導入を決めている最新鋭のステルス戦闘機「F35」の工場を視察し、アジア太平洋地域のF35の整備拠点を日本に誘致する考えを明らかにした。日本の防衛産業の活性化や技術力の向上につなげる狙いがある。
小野寺氏はロッキード・マーチン社の工場を視察後、「世界的に今後配備が行われる機種であり、地域で整備を行うアジアの拠点が日本になればいい」と記者団に述べた。日本が導入するF35の組み立ての一部は、愛知県豊山町の三菱重工業小牧南工場で行われる予定で、小野寺氏は、整備拠点の誘致先は同工場になるとの見通しを示した。すでに米政府と協議を始めているという。
F35は「第5世代」と呼ばれるレーダーなどに探知されにくい最新鋭のステルス戦闘機。米国や英国、オーストラリアなど9か国が共同開発し、韓国も導入を決めている。小野寺氏の発言は、米軍のほか、韓国やオーストラリアなどがF35を導入した際の整備を請け負うことを念頭に置いているとみられる。政府は昨年3月、F35の部品輸出を武器輸出3原則の例外として認める官房長官談話を発表し、国際共同開発への日本の参加が可能となっている。

@南朝鮮は、ダメでしょ。ていうか、日本でメンテして、それこそ自損事故を起こしても日本のせいにしますよ。米国本土まで持ち込んでやって貰いましょう。奴らもここまで反日を生きがいにしている訳で、日本でメンテなんて恥ずかしくてできないと思いますけど。
先般も書きましたが、4機は完成品を導入し、残りの38機は順次小牧で完成させていきます。これをする事で、三菱のF-35に対する技術面でのスキルはアップしますし、国産ATD-Xの開発に弾みが付きます。今でも十分配慮しているとは思いますが、愛知の三菱重工はシナ人や左翼との雇用関係をすべて清算して事に当たってください。手を変え品を変えいくらでも送り込んでくるでしょうけど・・・・

韓国、韓米連合作戦区内で日本の集団的自衛権行使を認めず―韓国政府高官が発言

2014年07月10日 07時11分53秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国政府高官は9日、朝鮮半島有事の際、韓米連合司令官が設定する「韓米連合作戦区(KTO)」内で日本が韓国側の要請なしに集団的自衛権を行使することを、韓国政府は認めない方針だと述べた。韓国・聯合ニュースの報道として、中国新聞網が9日伝えた。別の消息筋は、こうした韓国政府の立場を米国と日本が理解していると話した。
KTOは戦時に相当する状況が発生した際、韓米連合司令官が北朝鮮からの攻撃を防ぐため、地上、海上、空中に設定する。韓国国内では、戦時に米国が同盟国である日本に対して、KTO内での集団的自衛権行使を認めるのではないかと懸念する声が上がっていた。

@弱いくせに、粋がって・・・だけど心配無用、誰も助けにいかないから。誰が今更朝鮮人の為に血を流すんだよ。民団だって知らん顔を決め込むだろうよ。わはは



米海軍作戦本部に自衛官が常駐へ  米国に対し、集団的自衛義務を負える独立国を目指すべき!

2014年07月10日 06時46分33秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練


米国海軍の作戦本部に海上自衛隊の連絡官が来月から常駐する方針が固まった。
連絡官として派遣されるのは、3等海佐1人で、米国の国防総省は、中国の海洋進出や北朝鮮の核開発などをにらみ、日米同盟を強化し米国軍と自衛隊運用の一体化を進める考えだ。
米国海軍の中枢を担う作戦本部には、これまで英国とオーストラリアの軍高官が駐在しているが、海上自衛隊の隊員を受け入れるのは初めて。
海軍作戦本部は、世界各地に空母部隊などを展開させているアメリカ海軍の戦略などを担う中枢の組織で、連絡官は、日米間の連絡調整や情報交換に当たるとみられます。海上自衛隊は、日本周辺海域などを担当するハワイのアメリカ太平洋艦隊司令部に、連絡官を常駐させていますが、すべての部隊を束ねる海軍作戦本部に、連絡官を常駐させるのは、初めてとなります。自衛隊は、9年前から、アメリカ軍全軍を統括する統合参謀本部に連絡官を派遣しているほか、去年8月には、アメリカ空軍参謀本部に新たに連絡官を常駐させるなど、アメリカ軍との連携を強める動きが目立っています。

@片務的な安保体制=従属的であるからして、あくまでも対等な日米関係構築を目指すべき。その為の大きな一歩になります。
米国に対し、集団的自衛義務を負える独立国を目指すべき。