大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

水谷建設元社長 「1億円支払った」裏献金を証言 

2011年04月27日 22時22分30秒 | 注目すべき話題
民主党・小沢一郎元代表の政治資金をめぐる事件の裁判で、水谷建設の元社長が、ダム工事を受注するために小沢元代表側に「1億円を支払った」と裏献金の受け渡しについて初めて証言しました。水谷建設の元社長は27日の裁判で、2003年に岩手県のダム工事を受注するために元秘書の大久保隆規被告を訪ねた際に、「同業者よりもあいさつが遅いと注意を受けた」と証言しました。そのうえで、元社長は「ダム工事を受注するゼネコンが決まった後に合計1億円の要求があり、支払った」と述べました。一方、元秘書らは裏献金を受け取ったことについて、捜査段階から否定を続けたうえで、無罪を主張しています。

@客観的にみても水谷建設の社長が嘘をつく必要はなく「同業者よりもあいさつが遅いと注意を受けた」=まさに秘密の暴露じゃないですか。日にちも分かってるんだからホテルの防犯カメラ見れば分かるんじゃないの。小沢一郎の検察審査会の強制起訴、震災・原発に隠れちゃってますけどきちんとやってますか?