大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

チベットでまた焼身自殺 当局が自殺理由隠蔽か

2013年03月19日 13時35分51秒 | チベット・新疆ウイグル問題
中国政府の統治に抗議して焼身自殺したとされるチベット族の遺族に対し、中国の政府当局が、自殺の理由は別の原因だと言うよう強要したとアメリカ政府系ラジオ局が伝えました。
ラジオ局の自由アジアは、中国・四川省のアバ・チベット族自治州で13日と16日、チベット族の若い男女が中国政府の暴力的な統治政策に抗議して焼身自殺したと報じました。中国の政府当局は自殺した女性の夫に対し、「夫婦関係の悪化による自殺だった」と公表するよう強要し、男性がこれを拒否すると当局は男性を拘束したということです。2008年3月にチベット自治区のラサで大規模な暴動が起きてから今年で丸5年になります。チベット族が住む地域では2009年以降、こうした焼身自殺が相次ぎ、これまでに死者は109人に達しています。

@兎に角あらゆる媒体を使ってこうしたシナが隠ぺいしたい情報を世界中に拡散する事です。
チベットの分離独立を断固支持しましょう。