大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

経済団体が緊急提言、原発再稼働へ"作業加速を"

2014年06月04日 18時28分40秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
経団連など経済3団体は、震災後に高騰している電気料金の問題が早急に解決しなければ経済成長を続けるのは難しいとして、茂木経済産業大臣に対し原子力発電所の再稼働に向けたプロセスを最大限加速すべきだと緊急提言を手渡して要請しました。
「安全確認された原子力発電所の再稼働、プロセスの加速をよろしくお願いしたい」(経団連 佐々木則夫 副会長)
原発の再稼働に向けた原子力規制委員会の審査が当初の見通しよりも遅れていることから、経済3団体は審査の人員を増やして規制委員会による審査の効率を上げることや処理にかかる期間を明確にするよう求めています。

@ほんとだよ、遅すぎます。中小零細企業は言うに及ばず、我々貧乏長屋で暮らす庶民も諸物価の高騰と電気代の高騰でふらふらなんです。