大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

菅官房長官と沖縄知事会談 翁長「辺野古は無理」 だから、どれだけ話しても無駄、振興費止め撤退あるのみ!

2015年04月05日 11時36分21秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴
菅義偉官房長官と沖縄県の翁長雄志知事が5日午前、那覇市内のホテルで会談した。菅氏は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画について「日米同盟の抑止力の維持を考えたとき、辺野古移設はぜひ進めたい」と理解を求めた。これに対し、翁長知事は「新基地は絶対建設することはできない。不可能となるだろう」と述べ、計画に反対する考えを重ねて示した。

菅氏は会談で「抑止力、普天間飛行場の危険除去を考えたとき、辺野古移設は唯一の解決策だ」と指摘。「辺野古移設を断念することは、普天間の固定化につながる。関係法令に基づき、環境などに配慮しながら、粛々と続ける」と述べた。同時に沖縄振興にも言及し、「県としっかりと連携して進めたい」と呼び掛けた。
これに対し、翁長氏は昨年の同県知事選や衆院選の県内全選挙区などで辺野古移設反対派が勝利したことを踏まえ「県民の圧倒的な反対が示された」と強調。「危険除去のために『沖縄県で負担しろ』という話をされること自体が日本政治の堕落ではないか」と政府の姿勢を批判した。

@だから振興費止めて、全面撤退あるのみ。それがシナの手先、沖縄県民の総意ならしょうがない。
普天間の固定化でいいんだよ。普天間の奴らも移設されると補償金打ち切られるから困るってよ。早い話沖縄のどこに基地があろうと戦略上は関係ない、沖縄にさえあればいいんだから。