大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

"国民の生活が第一"始動、国民の期待は

2012年07月12日 20時15分39秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴
野田総理は消費税増税の方針に賛成しない議員について、次の総選挙で公認しない考えを示しました。民主党の分裂劇はもう終わったのでしょうか。12日の衆議院・予算委員会で野田総理から衝撃的な言葉が飛び出しました。
「消費税の問題、公約として掲げる、そうなりますと、消費税、一体改革に反対される議員を公認することは、まさか、ありませんね」(自民党 茂木敏充 政調会長)
「マニフェストに明記することに賛同できないんだったら、それは公認の基準から外れると思います」(野田首相)

民主党内には、まだ鳩山元総理を中心に増税反対派の議員が残っています。「消費税増税に賛同しなければ選挙で公認しない」という野田総理の強気の発言は、反対派に対する牽制球なのでしょうか。
「民主的な手続きなどを無視した、ちょっと行き過ぎたご発言ではないか」(民主党 川内博史 衆院議員)
野田総理の今後の対応次第では参議院での造反や新たな離党につながる可能性もあります。

そして、「新党きづな」と統一会派を結成することを正式に発表しました。衆議院では46人の勢力となります。

@どこへ行ったのかな?と思えば、こんなところにいました。