大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

「尖閣」警備の巡視船、新造・改修に128億円 概算要求で海保 平行して自衛官を駐留させなさいよ!!

2013年08月27日 18時06分40秒 | 尖閣諸島にはPM2.5の観測所を設置しろ!
海上保安庁は27日、沖縄県・尖閣諸島をめぐる情勢の緊迫化に備え、巡視船の新造や改修費用として平成26年度予算の概算要求で128億円を計上した。耐用年数を超えた各地の老朽船と入れ替え、中国側が船を増強した場合、最新鋭の巡視船で対処する狙い。

海保は15年度に尖閣警備の「専従チーム」完成を目指して整備しているが、一方で中国は海上パトロール部門「中国海警局」を新設、大型船の建造を進めているとされる。専従チームだけで対処できない事態に備え、500~千トン級の巡視船10隻の新造やヘリコプターを搭載できる2隻を改修して各管区に配備するなど応援態勢を強化する。尖閣に近い石垣港や那覇港に専従チームの船や乗組員を配置するため桟橋や宿舎の建設に23億円。尖閣周辺海域の巡視船の燃料費など警備経費として25億円。中国船の位置を海上から東京の海上保安庁などに電送するシステムに8億円を計上した。要求総額は、25年度当初予算比13%増の1963億円。

@安物買いの銭失いにならないように中途半端な事は止めて、シナより一歩先んじるというかがっちり行って欲しいですね。押し込まれたら終わりです。
で、もう躊躇はいらないでしょ。本気で自衛隊を駐留させましょう。