大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

クロネコマーク中国へ ヤマトが宅配市場に進出 

2009年08月26日 15時44分50秒 | 放送法4条を撤廃し、全ての反日メディアとTVとNHKを廃局に追いこめ
ヤマトホールディングスは26日、中国・上海の物流会社「上海巴士物流公司」を子会社化し、来年1月からサービスを開始すると発表した。ヤマトが自ら海外で宅配便事業を展開するのは初めて。

上海巴士物流が実施する約35億円の第三者割当増資を引き受けて65%を出資。社名を「雅瑪多(中国)運輸有限公司」に改称する。上海に24の集配拠点を新設し、今後10年間で約100億円を投資。拠点を順次拡大するほか、トラックはスタート時の約100台から600台程度に増やし、雇用も約700人から3000人へと拡大する計画だ。

現地では「クロネコヤマトの宅急便」ブランドを使用。日本で取り扱っている「クール宅急便」や決められた時間帯の中から配達時間を選べる「時間帯お届けサービス」もスタートする。国土交通省によると平成20年度の宅配便の取扱個数は、景気低迷の影響を受けて、前年度比0・6%減の32億1166万個。昭和59年に統計を開始して以来、初めてのマイナスとなり踊り場にさしかかっている。このため成長性の高いアジアに進出し事業を拡大。シンガポールやマレーシア、インドネシアなどにも順次進出する予定だ。

@ネコも杓子もシナか。(爆)
余談だが、上から下まで金の使い込、飲酒運転、荷物破損は日常茶飯事で、コンプライアンスまったく軽視の、内実はでたらめな、所詮は雲助の集まりの会社だと、聞いた事がある。北朝鮮と国交が回復した時一番に乗り込む雲助は西濃。レインボーブリッヂの小坂と、田口はズブズブ。