大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シナ 国産空母名は「山東」か 大連で建造と台湾紙

2017年02月03日 08時26分18秒 | 暴戻支那の膺懲

スキージャンプやアイランド(艦橋)も外壁がかなり出来上がっているように見える。昨年11月。

2日付の台湾紙、聯合報は中国遼寧省大連の造船所で建造中の中国初の国産空母は名称が「山東」になると報じた。山東省のテレビ局が明らかにしたという。
軍事専門家は、「山東」は今年前半にも進水し、試験航行を経て2020年ごろに就役すると予測。同空母は、ウクライナから購入して改修し12年に就役した空母「遼寧」と基本構造は同じだが、艦橋やレーダー装備などに改良が加えられているという。
「遼寧」が母港としている山東省青島の軍港に新しい埠頭ができており、「山東」の母港となる可能性があるとの分析も紹介した。
青島の軍港は北部戦区に属し、艦船の活動範囲には日本海が含まれる。

@日本のトヨタにまでいちゃもんを付けて、これを見逃したら、この時代にトランプを大統領として国際社会に送り込んだ米国の意義はない。
シナは、2025年までに空母6隻(原子力2隻)を保有すると豪語している。