大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

護衛艦の警告無視、一時緊迫も…シナ軍艦進入 沖縄のシナの手先共も一緒に爆撃してやれよ!

2016年06月19日 23時26分15秒 | 我が国の安全保障問題

護衛艦せとぎり。


せとぎりに装備されている対空レーダー OPS-24 三菱電機製の3次元レーダーで、これもF-2のJ/APG-1と同じく世界初の艦載用AESAレーダー

沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域進入など南西諸島周辺で活発化する中国軍艦の行動について、日本政府は、軍上層部などの承認を得た上での計画的で組織的な行動との見方を強めている。
また、中国側には、南シナ海問題を巡る仲裁裁判所の判断が近く出されるのを前に、東シナ海の尖閣諸島の領有問題でも妥協しない姿勢を国際社会に示す狙いがあるとみて、日本は警戒監視を続ける方針だ。
中国軍艦は9日に尖閣諸島の接続水域に初めて進入。さらに、日米印の共同訓練中の艦艇を追尾する形で15日に鹿児島県沖の領海に侵入し、16日には北大東島の接続水域に進入するなど、行動をエスカレートさせている。
最も緊迫したのは9日未明。尖閣諸島の久場島の北東から接続水域に入ってきた中国軍艦に海上自衛隊の護衛艦「せとぎり」は、入らないよう警告を続けた。だが、中国軍艦はこれを無視し、日本の領海に向け一時、直進を続けたという。


日本をATM位にしか思っていないし、独立したいと言うんだからそうさせてやればいいんだよ。

@沖縄では、こうした一連のシナの軍事行動を支援する反米大集会をやってたようだけど、めんどくさいからみんなまとめて爆撃してやればいいんだよ。
利敵行為というより、敵だろ。

シナ版GPS 北斗 4年で全世界カバー…軍事活用も

2016年06月19日 23時07分24秒 | 暴戻支那の膺懲


中国政府は、独自開発を進める中国版GPS(全地球測位システム)「北斗」に関する初の白書を発表し、2018年に巨大経済圏構想「一帯一路」の沿線・周辺国、20年前後に全世界をカバーするGPS網を構築すると明らかにした。
独自GPS開発は軍の統合運用に不可欠で、海洋進出を強める南・東シナ海などで対米国を念頭にした軍事活用を加速するとみられる。
開発当局者によると、中国は1994年に「北斗」の開発に着手。現在、約5~10メートルの精度で位置情報を提供でき、主にアジア・太平洋地域の30か国以上がサービスを受けている。今後、約60か国が参加する「一帯一路」関係国に対象を広げ、計35基の測位衛星で全世界をカバーする計画だ。

参考:現在この衛星航法システムは、米国が運用している「GPS」を筆頭に、ソヴィエト・ロシアのGLONASSがある。また欧州では「ガリレオ」の構築に向けて衛星の打ち上げが進んでおり、インドでも同国の周辺のみを対象にした「IRNSS」の打ち上げが行われている。そして日本も、米国のGPSを補完する目的で「みちびき」の構築を目指している。
そして中国もまた、GPSなどと対抗する、独自の全地球衛星航法システムの構築を進めている。それが「北斗」だ。

@どこの国が、民生用のGPSにお金をかけますか。全部、軍用です。



シリア戦場ライブ 南アレッポ 6月17日

2016年06月19日 20時15分28秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
AL-SAFWA ISLAMIC BRIGADES (アル サフア イスラム旅団=シャーム戦線、第1連隊、ヌールッディーン・ザンキー運動、ムジャーヒディーン軍、サフワ旅団、アレッポ市旅団、「命じられるがまま進め」連合、ファトフ旅団。)
自由シリア軍、シリア軍(SAA)、アル-safwaイスラム旅団、ヒズボラ(シーア派)などなど。

@決闘ならいざ知らず、戦場で横一で固まって歩くんですね。信じられません。




南朝鮮、韓国型戦闘機(KF-X)に搭載される「AESAレーダー」を自力開発へ?

2016年06月19日 15時30分58秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国型戦闘機(KF-X)に搭載される核心装備の一つであるアクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダーの実物が、来月、具体的な形状を備えて本格開発段階に入る。
AESAレーダー開発優先交渉対象者に選ばれたハンファタレスは16日、国防科学研究所(ADD)と今月中にAESAレーダー開発のための本契約を交わし、来月レーダー開発の第一段階である模型を製作してADDと性能検証に入る予定だと明らかにした。
ハンファタレスの代表は、この日仏パリで開かれている世界最大規模の陸上武器・兵器見本市「ユーロサトリ2016(Eurosatory 2016)」に参加し、「KF-X AESAレーダーの開発を自分たちの手で成功裏に開発することができると確信している」と伝えた。
ハンファタレスはAESAレーダーの基本模型が正常に作動した場合、来年6月には1次試作品を製作し、2018年6月には2次試作品を出す計画だ。


ADDとLIGネクスウォンが10年かけて開発してきたAESAレーダーもどき。


ワイルドキャットのAESAレーダー部分。


J/APG-1

@そもそも、KF-X搭載のAESAレーダ開発は10年前からADDとLIGネクスウォンが行っていました。ここにきて、親米系のハンファタレスに乗り換えたという事です。それと、英国からAESAレーダーを搭載した海軍の作戦ヘリAW159ワイルドキャットを8機購入しましたが、全期分として4機が既に到着してて来年夏からの実戦配備が決まっています。
要は、また分解して、パクろうと言う魂胆。トンスル朝鮮人の頭で、AESAレーダーが(現在、レーダーの支流になっているF-22やF-35のAESAレーダーだって、元々世界に先駆けて我が国が独自の技術でF-2戦闘機用に三菱が開発したJ/APG-1(AESAレーダー)が元になっているんですからね)開発できる訳がありません。

陸自隊員を無事発見、レンジャー養成訓練で不明・・・情けない

2016年06月19日 11時06分43秒 | 我が国の安全保障問題
鹿児島県で訓練中に行方不明になった自衛隊員が無事、発見されました。
鹿児島県垂水市の山間部で訓練に参加していた陸上自衛隊・第12普通科連隊の21歳の男性陸士長が、17日夜から行方不明になっていましたが、18日午後7時すぎに発見されました。陸士長はレンジャー養成訓練でほかの隊員らと夜間に移動していた際、行方不明になったとみられています。命に別状はないということです。

@田野岡大和君に、指導を受けるといいかも。

「息を吐くようにうそをつく韓国人」…日本の経済誌の記事にショックを受けた韓国のテレビが検証したら…?

2016年06月19日 08時32分08秒 | どうでもよい朝鮮半島
日本の経済誌「ビジネスジャーナル」が今月14日に発行した最新号で、「韓国 国民の虚言が社会問題化」と題した記事を掲載したところ、韓国のテレビ局が記事を紹介し、ちょっとした話題になっている。
「韓国人は息を吐くようにうそをつく」-。こんな衝撃的な書き出しで始まる「ビジネスジャーナル」の記事。2013年に韓国国内で、起訴された人が、偽証罪で3420人、誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だったことを紹介し、2000年と比較しても急増しているとした。そのうえで、起訴された人の数がそれぞれ日本と比べ、偽証罪が66倍にのぼり、人口比では165倍にもなることを指摘。「韓国は世界一の詐欺大国」と紹介した。

@そうでもないだろ。最近の日本人を観ていると、拝金で道徳心の欠如した舛添のようなアホばかりで、完璧シナや朝鮮化している。
特に、左翼やリベラルにその傾向は強く、お里が同じというか、お仲間だから当然と言えば至極当然な話。
安倍さんより、小沢や岡田、志位、福島瑞穂の言ってる事がよく理解できる時点で、日本人としての矜持を持ち合わせていないクソ野郎と言う事。邦男、お前もだ。