大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

日本、東京に対テロ特殊部隊 首相官邸から3キロ圏内

2011年08月20日 12時24分08秒 | 日本のゴミ くたばれ、立憲、公明、共産! LGBT ジェンダーフリー 売国判事
日本の防衛省は東京都心でのテロ対策を強化するため、数百人からなる「特殊部隊」を首相官邸や中央省庁から3キロ圏内の新宿区に配置する方針を明らかにした。シンガポール紙・聯合早報が18日、伝えた。日本は1995年に発生したオウム真理教によるサリン事件で、「第101化学防護隊」が出動し東京都心に入った。9.11米同時多発テロ事件発生後、テロ対策がいっそう重視されるようになったほか、防衛当局は重点的にこの部隊の効率と機能向上を図るようになった。日本防衛当局は今月初め、「防衛力の実効性向上の構造改革」をとりまとめた報告で、ロンドン同時爆破テロやインド・ムンバイ同時テロなど政治経済の中枢がテロの標的になることへの懸念を強調。

都心のテロ対策を向上するため、当局は数百人の特殊部隊を近郊から政府官庁が最も多い霞ヶ関から3キロ圏内の新宿区内に移し、このテロ対策拠点に生物兵器、核兵器に対応するテロ対策特別部門も併せて配置することを決めた。日本のメディアによると、自衛隊内には現在テロ対策任務を担当する精鋭部隊が2つあり、その一つは第一師団の第1普通科連隊だが、練馬駐屯地から政治の中心までは15キロ離れている。もう一つは「中央特殊武器防護隊」で、こちらも30キロ以上の距離がある。この2つの特殊部隊はいずれも都心から離れており、何か起きた場合に短時間で駆けつけることが難しい。防衛省は昨年末に策定した「防衛計画の大綱」で、新部隊を「首都防衛集団」と名付けたが、都心では土地確保が難しいため、当局はこの計画を見送った。「防衛力の実効性向上の構造改革」をとりまとめたということは、東京都心のテロ対策がすぐに実現することを意味している。

@こんな重要な事を外国のニュースで知りましたが、色々な意味で官邸に近いというのはいいんじゃないでしょうか。我々が望む、望まざる政権とに関わらず・・・・
一番心配な事は陛下をお守りする皇宮警察。せめて自衛隊の精鋭部隊によって近衛師団(名称はどうでもいいが)を再編し警護にあたらせるべき。






シリア、デモ弾圧「停止」発言後も発砲 市民19人死亡

2011年08月20日 11時42分09秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
反体制デモへの弾圧が続くシリアで19日、治安部隊の発砲で多くの死者が出た模様だ。欧米各国はアサド政権に対し退陣要求を突きつけ圧力を強めているが、今のところ大きな状況の変化はうかがえない。シリア反体制派や衛星テレビ局アルジャジーラなどによると、南部ダルアや中部ホムスなどでデモがあり、治安部隊の発砲などにより、市民ら計19人が死亡したという。アサド大統領は17日、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長と電話会談し、デモ弾圧を停止したと告げたが、実態は違うようだ。シリア反体制派はデモを激化させると予告しており、弾圧も一層激しくなる可能性がある

@ここまでやるかって感じです。アサドだけは絶対に許せませんね。殉教もいいけど、戦えよ!










アサドの兵士は盗人までしている。