大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

北朝鮮ミサイル 破壊措置命令を発令 ついでに在日朝鮮人と社民党議員も全員予防拘束したらいい。

2009年03月27日 15時59分28秒 | 我が国の安全保障問題
政府は27日午前、国会内で安全保障会議(議長・麻生太郎)を開き、北朝鮮が「人工衛星打ち上げ」名目で長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を発射した際の対処方針を決定した。これに基づき浜田靖一は、ミサイルが日本の領土や領海に落下する場合に備え、自衛隊法82条2の3項に基づく「破壊措置命令」を発令した。今回の命令の期間は4月10比まで。03年にミサイル防衛(MD)の整備が始まって以来、実際に発令するのは初めて。

 麻生は安保会議で、「どのような形であれ、国民に被害が起きるような現象は断固阻止しないといけない。万全を期して対応するように」と関係閣僚に指示した。

 3項による破壊措置命令は、弾道ミサイルや人工衛星などの飛しょう物体が、日本に落下してくる可能性が生じたものの、「飛来するおそれがある」と明確には言えない場合に発令される。北朝鮮が「人工衛星の打ち上げ」と称し、落下する可能性のある海域を国際機関に通知しており、日本に落下する可能性が高いとは言えないと判断した。

 法律上は3項による破壊措置命令の発令時は公表する必要がない。しかし、北朝鮮が4月4~8日のいずれかの日の午前11時から午後4時の間に発射すると通告しており、政府は国民への十分な説明が必要と判断。実際に発射が確認された際にも、速やかに発表する方針だ。

 あらかじめ閣議決定されているMD運用のための「緊急対処要領」に基づき、部隊は迎撃に備える。海上自衛隊は近く、海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載のイージス艦「こんごう」「ちょうかい」の2隻を日本海に展開。航空自衛隊は、浜松基地(静岡県)の地上配備型迎撃ミサイル(PAC3)を、上空を通過する可能性がある陸上自衛隊の秋田県・新屋演習場、岩手県・岩手山中演習場などに移動し、関東地方の高射部隊のPAC3も首都圏に配置される。

@実戦配備ができて、ある意味、北朝鮮様様じゃ~ないの。ついでに在日朝鮮人と社民党議員も全員予防拘束したらいい。

「和服を着た日本人は出ていけ」 「桜」 「和服」 は反愛国?

2009年03月27日 13時06分27秒 | 暴戻支那の膺懲
「和服を着た日本人は出ていけ」

「武漢大で和服を着て写真を撮るな!」

和服の衣装を着て記念撮影をしていた中国人女性2人に罵声が浴びせられたそうだ。湖北省の武漢大学構内の桜園。中国メディアも“季節物”とばかりにこぞってとりあげる桜の名所。2人の女性は20歳代のお嬢さんと母親だという。回りの学生や市民からの罵声に、すぐにその場を立ち去った。武漢では2006年に、桜の花をめぐって「国辱論争」が起こった。「桜」も「和服」も日本の象徴、日本人独特のものであり、中国人が愛でれば「愛国的ではない」というもの。これも反日感情と偏狭的愛国意識の表れだ。前出の親子は、単に「和服の衣装を着て写真を撮ればきれいだと思った」だけだった。しかし、学生のひとりは「和服は日本特有の衣装であり、見ていて不愉快に思った」という。この桜の木は1972年の日中国交正常化の後に日本政府と友好団体が寄贈したもの。

@しかしこいつら、日本で75万人のシナ人が飯食って糞垂れてる事知らないんだろうね。