2008年2月8日、「中国経済網」はドイツの自動車大手BMWグループの「2007年アジア地区販売状況統計報告」を紹介。
07年のロールスロイス世界販売台数は1010台で、その約10分の1が中国へ販売されていることが明らかに。
BMWのクラウゼ取締役は今年1月末に東京で記者会見を開き、本来08年に予定していた同グループのアジア地区自動車販売台数15万台突破という中期目標を、計画より1年早く07年に達成したと発表。
特にBMW傘下であるロールスロイス車のアジア地区での売れ行きは好調で、前年比30%を超える増加となった。なかでも中国、インド、シンガポールが顕著な伸びを示している。
昨年1年間のアジア地区ロールスロイス販売台数の半数以上を中国が占めており、これに応じる形でBMWは昨年、中国の北京、上海、成都の3都市にショールームをオープンさせている。
現在、中国は米国、英国に次いで世界第3位のロールスロイス購入国である。
・・・・・・・・・アホ臭
07年のロールスロイス世界販売台数は1010台で、その約10分の1が中国へ販売されていることが明らかに。
BMWのクラウゼ取締役は今年1月末に東京で記者会見を開き、本来08年に予定していた同グループのアジア地区自動車販売台数15万台突破という中期目標を、計画より1年早く07年に達成したと発表。
特にBMW傘下であるロールスロイス車のアジア地区での売れ行きは好調で、前年比30%を超える増加となった。なかでも中国、インド、シンガポールが顕著な伸びを示している。
昨年1年間のアジア地区ロールスロイス販売台数の半数以上を中国が占めており、これに応じる形でBMWは昨年、中国の北京、上海、成都の3都市にショールームをオープンさせている。
現在、中国は米国、英国に次いで世界第3位のロールスロイス購入国である。
・・・・・・・・・アホ臭