地場・旬・自給

ホームページ https://sasamura.sakura.ne.jp/

215 水彩画 日曜展示

2024-06-09 04:44:38 | 水彩画
 215 水彩画 日曜展示





496「生まれた場所」
2024.6 12号






497「篠窪」
2024.6 中判全紙






498「舟原溜め池」
2024.6 中判全紙







499「三つ峠富士」
2024.6 中判全紙







500「根府川」
2024.6 中判全紙







501「木の花」
2024.6 10号







502「3色」
2024.6 10号



 小田原行きから、石垣に戻った週だった。稲刈りと田植えがあったのだから、どれだけ絵を描く時間があったのかと思うが、それなりに描いた。何とか描いたと言うより、描きたいので描いている。絵を描くのはおもしろい。

 よく描こうとか、絵にしようとか言うのは、ほとんど無くなってきた。絵を描くことになっているので、自動的に絵を描いているという感じがする。何年も繰り返している内に、習慣化したのだろう。

 この絵を描く時間が一番良い時間になってきた。これを1日でも長く続けようと思う。好きなことを好きなだけやれることが一番の幸せである。続けていれば、どこかに到達するだろうと思っている。今週1500枚を通過したことになる。

 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中韓首脳会議の希望 | トップ | いまこそ宮沢賢治に学ぶこと... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むつみ)
2024-06-14 16:36:46
日曜展示いつも楽しみにしています。
中でも今週の絵、特に好きです。
特に篠窪の朝をみて、なんだか懐かしいような気持ちになりました。
年賀状でいただいた絵は、お部屋に飾っていつも眺めています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水彩画」カテゴリの最新記事