Shizuko Diary

日々の記録として・・

県女性議員の会・・

2020-07-15 23:33:49 | Weblog
新潟県女性議員の会の役員会と総会出席のために新潟県庁へ。
午前中の役員会では急きょ総会の進行を頼まれ、次第のないままにタイムススケジュールに沿って進行させていただきました。
総会には花角新潟県知事と阿部新潟県女性財団理事長から来賓出席いただきご挨拶を頂戴しました。
知事からは、コロナ感染防止対策と地域経済の両輪で県の施策を進めていく・・PCR検査を積極的に打って出る。県民向けの宿泊支援のキャンペーンを実施。打撃を受けている農業への対策もお話しくださいました。
理事長からは、男女共同参画推進の事業展開がコロナウイルスによって開催ができなかったけれどようやく少しずつ事業に取り組んでいく。県内の女性議員が増えたことなどのお話しをしていただきました。


総会に続いて行われた情報交換会では、ブロックに分かれて「各自治体のコロナ対策と支援策」について、情報交換しました。
最後に各ブロックから報告いただき、それぞれの自治体の状況などを聞くことができて大変有意義な会となりました。
各ブロック、新たな役員も選出されました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点から線へ・・ | トップ | 忘れもしない、あの日・あの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事