Shizuko Diary

日々の記録として・・

御用納め・・

2011-12-28 23:29:48 | Weblog
昨日ご案内したまごころ学園のカレンダーをご紹介します。
学園の子ども達が下絵描きから刷り・色塗り・製本の夫々の工程で得意な部分を担当し作り上げたものだそうです。
心温まるやさしいカレンダーです。

2011年もあと3日を残すだけとなりました。
今日は御用納め・・いつものように登庁してPC作業してきました。
午後からは「ぽっぽ・どりいむ」さんにお邪魔しました。
障がいのある子たちも活動できる場をと、お母さんたちが頑張ってクッキーやラスク・パウンドケーキなどを作っています。
先日注文したものを取りに行ったのですが、中に入るとなんとも甘~いにおいに迎えられました。クッキーが焼きあがったばかりのようです。



パウンドケーキも出来上がっていました。
商品の味も研究して、抹茶やココア等々多彩な味わいです。

お母さんたちの丁寧でやさしい取り組み、そして何よりもその頑張りに拍手を送りたいと思います
どりいむさんも今日がお仕事収め、活動を始めて2度目の冬を迎えたそうです。
コーヒーをご馳走になり・・

こんなオマケもいただきました。

来年もみんなの心をつなぎ、よい商品ができますように・・・私、食べすぎに気をつけなければですが・・
いよいよ家の掃除がまっています→議会報告を作り上げました→議会だよりの原稿を作らなければなりません。
会報55号も作成しなければ・・・
年末・年始、ゆっくりしたいところですが、まだまだ作業は続きそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅配のお詫び・・・ | トップ | 動く・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事