Shizuko Diary

日々の記録として・・

長い歴史の中で・・

2019-03-19 22:30:14 | Weblog
議事整理のために今日は休会。
明日3月定例議会は最終日を迎えます。


公民館長時代大変お世話になった手島先生が、このたび文部科学省の社会教育功労者表彰を受賞され、過日祝う会が開催されました。
所要のために出席が叶わなかったためにお祝いのメッセージをお送りしたところ、今日大変ご丁寧なお礼のお手紙を頂戴いたしました。
手島先生は聖篭町の教育長や新潟市の教育委員会教育政策監を歴任され「学・社・民」の融合による教育を目指されて「新潟市の教育ビジョン」推進本部長としてもご尽力された方です。
県の社会教育委員や市の生涯学習推進委員を拝命した時も、先生の教えが今に活きています。
人を育てる・・それは社会教育や生涯学習が大きな役目を担っていると思っています。

べとに生きる 人それぞれ 花いろいろ 命ひとつ
まちづくりは人づくり、住みよい地域づくりのためにも 人それぞれ・・ともに生きる地域社会を目指していかなければと思います。
先生、ご受賞誠におめでとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慎重審査・・ | トップ | 春到来・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事