Shizuko Diary

日々の記録として・・

たくさんの師・・

2015-11-22 22:43:29 | Weblog

自閉症親の会「メロディ」の月例会、休みの過ごし方での心配事の意見交換でした。
発達障害は見た目にはわかりません。
躾と我がままの見極めも難しい!!親御さんの悩みの種です。
個性とこだわり・・確かに特性がまちまちなだけに親御さんの見極めの迷いもあるようです。
子育てする中で親の悩みはいつになっても尽きないものだと思いましたが、あまり神経質にならずおおらかな気持ちで子育てしてほしいとも思いました。

今日は、ネーブルみつけで開催されていた市民交流フェスタの2日目。
読み聞かせ「おはなしの会」の代表として当番でした。

メンバーの総合力で参加できて本当にうれしく思います。
仲間との協働作業、楽しい・やりがいがモチベーションのキープのつながります。
いい仲間に恵まれて幸せです反省・振り返りをして次につなげたいと思います。


昨日はオペレーションはしませんでしたが、今日は資格取得して2度目の交信でした。
まだまだ経験不足ですが、先輩に教わりながら経験を積んでいきたいと思いました。

当事者の声・活動する人たちの活動内容はすべて参考になり、私の人生にとっての先生です。
無理せず、できる範囲でこれからも地域活動をしていきたいと思いました。
まずは行動する事、汗をかく事が人生経験です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の農業・・ | トップ | ちょっと深呼吸・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事