Shizuko Diary

日々の記録として・・

合同所管事務調査・・

2010-06-21 23:42:41 | Weblog
午前中は教育委員会に直行・・昨日の両立支援について課長から直々に説明していただきました。
本人メールが確認できずに調査に時間がかかり対応が遅れたこと、お母さんの気持ちに沿って対応していくとの話を聞いて一安心しました。
早速、ご本人にメールでフィードバックしました。
どこに相談していいかわからず半ば精神的に参っているお母さんの気持ちに沿って問題解決できたこと、本当に良かったと思います。
見附はやはり子育て支援に一生懸命ということが課長から直に聞くことができて本当に良かったと思います。

午後からは議会2常任委員会の合同所管事務調査に入りました。
学校の耐震補強事業や刈谷田川の災害復旧助成事業など現場に出向いて調査しました。
7.13・10.23の水害・震災は今でも記憶に残っています。
上流部の遊水地事業、下流部のショートカット事業・・いづれも大事業です。
着々と進捗していて重機の動きが頼もしく思いました。
年内には「今町大橋」が落される・・少し寂しい気もしますが・・
現場第一・・資料や机上で学習するよりも百聞は一見にしかず、現場を見れば一目瞭然ですね。
その後の執行部との意見交換会も有意義でした・・これまでお願いしていた市民の想い、現状報告をいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両立支援・・ | トップ | 支えあい・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事