Shizuko Diary

日々の記録として・・

地域と共に・・

2015-05-30 23:12:42 | Weblog
2015年みんなの実家「グリーン・ホームふたば」の総会に出席してきました。
子どももお年寄りも、障がいがあってもなくても誰でもくつろぎ・交流できるお茶の間を提供。
もう9年になるのですね。
車いすのYさん、重身の子どもさん、認知症のお年寄り・・ボランティアに支えられお茶の間には笑顔があります。
お年寄りの口から発せられた言葉で作った「みつけ弁」のカルタは、難解なみつけ言葉もありますがとにかく温かい
代表の理念が、ボランティアの皆さんを動かすのだと思います。

今日はみつけの商店街でも「まちなかライブin新町」が開催されました。
見附商工会女性部のみなさん・・
ぽっぽどりいむも出店・・
今町からも、とりあえず凧の皆さんが・・

地域と共に、いろいろな人たちの力が見附の街を元気にします。

それにしても今日の地震にはびっくりしました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ・・ | トップ | 伝統の灯・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事