Shizuko Diary

日々の記録として・・

サークル活動受け入れ依頼・・

2020-02-14 00:23:51 | Weblog
市教委で「中学生の放課後時間の見直し」と「生徒の帰宅後生活の充実」が検討されており、文科系・スポーツのサークルでの中学生の受け入れのお願い文書が届きました。
絵本の読み聞かせ活動を通して子どもたちの心の耕しの活動をしている「おはなしの会」にもお願い文書が届いて、中学生が読み手として参加してくれることはうれしくもあり、願っているところです。
絵本の選び方やめくり方・読み聞かせの音声表現のノウハウを教えたうえで活動参加してもらえたらうれしいことです。
メンバーと相談をしたいと思います。

連合中越見附地区支部の旗びらきにお招きいただきご挨拶を致しました。

中には、みつけ・ふれあい食堂で共に活動をしてくれているメンバーもいて心強くもあります。
地域の活動の輪が広がっていく事を期待しています。

ちょっと長岡の眼科まで
次回の検診日まで、点眼薬が足りなくなってしまいましたので処方して頂きました。
今は、まだ飲酒控えています
しっかり点眼してドクターのGOサインがいただけるように努めます

午前中は新政市民クラブの定例会。
目いっぱいの活動の日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識合わせ・・ | トップ | 人生訓・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事