Shizuko Diary

日々の記録として・・

秋晴れ・・

2009-10-25 22:59:51 | Weblog
朝晩は肌寒さを感じますが、日中はとてもいいお天気に恵まれました。

10月最後の日曜日・・各地で産業祭りや収穫祭が行われていたようです。
今日は、高校時代のクラス会・・・何年ぶりでしょうか?
みんなそれぞれの人生を歩んできて、まだまだ現役で働いているひとばかいり。
5人のお孫さんに恵まれている若いおばあちゃんになっている人もいました。
保育士をしているチカちゃん・・いまどきの保育現場の話をたっぷりと聞かせてもらいました。子どもたちよりもまずは、母親育ての必要性も話していました。
農家に嫁いだカズさん・・舅さんと若いドライなお嫁さんの間でのはなしも聞きました。
一緒に幹事をしたちえこ・・市町村合併した後の影響について話していました。
それぞれの地域にとついで嫁と妻と主婦と母親と・・そして職業人としていくつ物役をこなしてきた女性陣たち・・
積もる話がたくさん、懐かしい顔がたくさん・・来年はもっと枠を広げての再会を約束してひと時の楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ふじこさんやあさこさん、ユキエさんにゆみこさん・・・みんな・みんな旧姓で呼び合って、高校時代にタイムスリップし、なつかしの先生の話・山荘でのはなし・・本当に本当に楽しい時間を過ごすことができました。
みんな輝いていましたよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のオキザリスが満開で... | トップ | 事前研修会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事