転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



きょう8月5日は、入籍記念日だ。
私は記念日趣味がほとんどなく、よく失念しては、
主人に「信じられない!」とがっかりされるのだが、
今回は、かろうじて(殴)覚えていた。
というか、さっき思い出したのだ(蹴)。

と言っても、今夜は主人が職場の暑気払いで居ないので、
自宅で記念日ディナーなど執り行うはずもなく、
何であれ晩ご飯を作りたくない私は、きっとこのあと、
娘とふたりで近所のファミレスに行くだろう。

ところで結婚18年目の記念日は石榴(ガーネット)婚式というのだそうだ。
宝石にも関心のない私は、ガーネットってどんな石だ?と不明だが、
そんなことより、もはや主人と18年も一緒にいるのか、
ということのほうが驚異だった。

親の家から離れて一人暮らしを始めたのが18歳のときだから、
それと同じ年月を、私は主人と過ごして来たのだ。
まさに、Time flies.
つまり転夫ころもんは、18年間、耐えてきたのでありますね(爆)。

しかし真面目な話、私たちの18年の年月が、とにもかくにも無事に過ぎたということ、
途中で途切れることがなかったからこそ今日があるのだということに、
心から感謝せねばならないと思った。

Trackback ( 0 )



« 宝塚歌劇星組... 66年目の6日 »