転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



血液検査結果
先週水曜日に受けた血液検査の結果は、特に悪い点はなかった。
肥満している割には、肝臓の値もコレステロールも問題なく、
HbA1cは5.0、血糖も基準値以内、貧血もなかった。
中性脂肪だけ160あったが、食後なので良かろうとのことだった。
とりあえず、良かった(T.T)。
結果が出るまでの、精神衛生に悪い毎日と言ったら、もう。
二度と血液検査など受けたくない、と改めて思った。

5才若く見える
天中殺も明けたことだし、ここらで気分転換するのも良いかもしれない、
と、ふと思い、散歩のついでに本屋に寄ってヘアカタログを探した。
すると良い具合に40~50代向けの、発売されたばかりのものが一冊あった。
5才若く見える!ヘアカタログ』(主婦の友社)
45歳の私が40歳に見えたところで世間的には全然同じなのでは、
・・・という気が、かなりしたが(殴)、いや、待てよ、
今の私はそもそもちゃんと45歳に見えているのかどうか。
こうやって手抜きしていたらますますオオババになるだけだな。
そういや瀬川瑛子も水前寺清子も、結構な年齢になってから
随分とイメージチェンジしたよなあ、と脈絡もなく思った(爆)。

ふらんす
ヘアカタログのほかに、雑誌『ふらんす』3月号も買った。
白水社:雑誌『ふらんす』
学生時代に、向学心からしばらく購読していたことがあったが、
その後、就職して結婚して育児が忙しくなり転勤生活が続いて、
長い間、手にとってみる機会がなかった。
最近、また徐々に、自分の関心が語学に戻ってきたせいもあって、
今年の1月号から再び読んでみたら、なかなか楽しかった。
苦手な文法項目(冠詞とか代名詞とか)について軽く勉強したり、
フランス映画や小説についての随筆など読み流したり、
と、午後にお茶など淹れて読むのにピッタリだ。
……そこで間食を同時にしないように気をつけさえすれば。

Trackback ( 0 )



« 『白洲正子自伝』 憂える前に備... »