転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



とりあえず箇条書き。

・きょうから二学期が始まった。嬉しすぎた。
 娘が居なくなったので1時間ほどウォーキングをした
 (歩けた。しかも今、足は痛くない。先日の鍼治療の効果か!?)。
 それから、家じゅうを掃除をした。外まで掃いた。

・先日、マンション管理組合が集計したアンケートによると、
 住人の苦情として、「ゴミの分別が徹底していない」というのがあった。
 そのアンケートは全戸に配られたのだから、皆、読んだ筈だった。
 なのに、今朝、私が可燃ゴミを出しに下まで降りたら、
 私と一緒にエレベータに乗ったオジさんは、ペットボトルばかりを入れた、
 ビニール袋を手に提げていて、私より先にそれを収集場所に置いた。
 注意すべきかと思ったが、気まずくなるのがイヤで、出来なかった。
 私自身がゴミを置くために、ゴミ置き場の戸を開けたら、
 さきほどのオジさんが出したペットボトル以外にも、
 「その他プラ」に属するものをまとめたビニール袋がおいてあった。
 本当に分別が全くできない人が複数存在することがわかった。

・減量成功した主人は、以前のスーツが大きすぎて着られないので
 二着ほど、今のサイズに合わせてリフォームに出すことにして、
 持って行けるように袋に入れて、用意した。

・墓所の件で例の霊園に問い合わせメールを打った。
 広さは何平米以上欲しいかとか、価格はいくらまでとか、
 墓の相場などわからないので、実に適当に希望条件を書いた。

・所持金があまりにも少なくなったので、近所のATMに行った。
 操作する私の右隣に立つ男がいて、目を疑った。
 私は体をズラし、ATM機の右隣に私自身が立って、
 操作画面を見えないようにして、暗証番号を入れた。

・娘がここ数日、咳をしているので、帰宅した彼女を病院に連れて行った。
 なんと、最近、マイコプラズマ肺炎が流行っているのだと言われた。
 娘のは典型症状ではなかったが、可能性はあるということで、
 抗生剤のジスロマックを貰った。

・半年前に購入した、姑用の介護ベッドに関して、
 販売業者のほうから、モニタリングに来たいと連絡があった。
 一周忌法要で今月、泊まりがけで姑も自宅に戻って来るので、
 そのときに時期を合わせて業者さんに来て貰うように、日にちを決めた。


こうして書いてみると、あまりたいしたことは、やっていないのだが、
なんだかきょうは、とても忙しく、落ち着かなかった。

Trackback ( 0 )



« トラックバッ... ピアノ開き »