転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



昨日から、広島×巨人の三連戦@マツダスタジアムなのだが。
予定通りの開幕だったら、主人はマツダスタジアムの初戦を見る筈だったのだが、
延期になったので、彼の持っていたチケットは意味がなくなった。
それでふてくされた、というわけではないのだが、
この週末は、我が家は誰も球場には出向かず、テレビ観戦のみだ。

それにしても、どーでもいいことかもしらんが、
なんで二戦目で土曜日の今日も、ナイターなんだ??
巨人の面々は既に昨日から広島に来て試合をしているのだし、
きょうなんかはデーゲームをやっとけば良い日だと思うのだが
どうしてナイターなのか、全然わからない(汗)。

ルイスがエースだった頃は、彼はカクテル光線の中で投げないと、
なんだか真価を発揮できない投手だったので、
カープ・ファンとしては心密かにナイター大歓迎だったのだが、
今はそういう都合も無くなったから、昼でも夜でも別にいいのだ。
むしろ今後は、広島だって節電を心がけるのは悪いことではないし、
デーゲームを率先してやればいいのではないかと思うのだが。

「西日本はナイターやってもいいのか?まあ、ここはドーム球場じゃないから
ナイターでもデーゲームでも、結局、同じくらいのもんか」
と私は、テレビ画面を見ながら消費電力のことを話題にしたつもりだったが、
主人は急にこちらに向き直って否定した。
「んなこたない!全然ちゃうよ!昼じゃったら、もっと入らんよ、客が!」

そっちかい!!

見れば、画面には無人のスタンドが映っていた。
三塁側は勿論、一塁側もシートの赤が目立つばかりだった。
埋まっているのは、寝そベリア。嗚呼。

Trackback ( 0 )



« 会津から来た... この週末の出来事 »