転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



おばーちゃんが退院した!
長かった、ちょうど二ヶ月、入院していたのだ!!

きょう昼前、自家用車で舅と主人が迎えに行き、無事、姑は家に帰ってきた。
姑は、私が玄関まで出迎えると、相変わらずにこにこと笑いかけてきた。

私「お帰りなさ~い♪」
姑「男というものはね……」

ふふ。一体、どこから帰ってきたという設定なんだろうか(^_^;?

昼ご飯は、全粥と、おひたしや煮魚をミルサーで砕いてペースト状にしたものを用意し、
お茶には薬局で買った「トロミ・アップV」という片栗粉みたいなものを入れて、
ポタージュスープくらいのトロミをつけた。
一応、病院のまねをしてやってみたのだが、果たして気に入るだろうか?

姑は快調らしく、食欲があり、スプーンで口に運ぶと次々と食べてくれた。
調子に乗った私は尋ねた。

私「おかーさん、おいしーですか(^^)?」
姑「いいや」

はははは(^_^;。ははははは………。

Trackback ( 0 )



« Phantom コンピュータ... »