転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



今、佐伯区に向かっているのだが、
ひどい雷雨で道路も水が流れて川みたいになってしまった。
きょうは準備のために佐伯区に行くと言ったら、
実家の父が、初盆にお参りさせて貰う機会がなさそうだからと
「お供え」を持って来てくれた。
その父の車で、近くのスーパーまで出たら、この夕立が来たわけだ。

スーパーの駐車場に入るとき、ポツポツと雨が降ってきて、
「予報で言っていた通り、夕立が来たかな」
と言っていたのだが、買い物をしている間に外は大嵐になった。
地響きのするような雷と、向こうが見えないほどの激しい雨、
買い物客は蜘蛛の子を散らすように帰ってしまい、
出そびれた私たちが店で雨宿りしているほかは、
新しく来る客は皆無で、スーパーは一瞬にして閑散となった。

が、駐車場は満車に近かった。
スーパーの無料駐車場に停めて、どこかほかのところに行った人が、
とてもとても多かったということが、期せずして明るみに出た(^_^;)。

Trackback ( 0 )



« やっと折り返しか 日航123便 »