転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



ポゴレリチ私設ファンサイトのほうに、やっと、
1月18日の大阪公演感想をUPした。

演奏会が終わったあと凄い勢いで書いて(娘の入試直前だったのに!)、
ずっと一太郎に記憶させておいたものを
最近になって引っ張り出して、細部の表現を入れ替えて、
どうにか、カタチにした。

私が最もトチ狂っていたときの感想なので、
いつも以上に鬱蒼と茂ったモーソー竹の竹藪の中で
延々と独り言を呟いている内容だが、
私の、私のための、感想文だったということで、
ファンの皆様には、もしお読み頂けるならば、
寛大なお許しを乞うほかないと思っている。すみません。
直後の感想文があまりにも主観的で見苦しいからと言って、
今になって通りの良さそうな内容に書き換えたりしても、
それは自分にとっては「ウソ」になってしまうのだし。

自分に関心のないアーティストの、アイタタなファンを見ていると、
「なんつー、たくましい想像力(^_^;)」
と呆れることが多いのだが、
こういう感想文など書いていると、そのアイタタの幸福が、
しみじみと実感できた。
これこそ、ピアノの専門家でもなく批評家でもないシロートだからこそ、
思う存分、甘受できる幸福だと、改めて思った。

Trackback ( 0 )



« ニコライ・ト... やぶ医院 »