転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



昨日あるいは本日朝、またしてもfacebookから皆様宛に、
私の意図していないお誘いの英文メールが、届いた
かもしれません。
私と過去にメール交換のあった方はその可能性があるようです。
必要のない方は削除して下さいますよう、お願い申し上げます。

どういうときにこのメールが送信されるのか、
私には完全には把握できておりません。
昨日は、友人のひとりがfacebookのアカウントを持っているとわかったので、
その人を探そうとして、検索欄に名前を入力する作業はしたのですが、
前回のようにお友達検索用のアプリなどは使用しませんでした。

mixiやTwitterは、このような勝手な勧誘などはしないのですが、
facebookはどうも親切が過ぎ、有り難迷惑です。
特定の方を私から指定してご招待メールをお送りしたのではありませんので、
facebookへのご登録をご希望でない方は、無視・削除なさって下さい。
ご不快にお思いになった方には心よりお詫びを申し上げます。

私のSNSの使用目的は、ほぼ、ポゴレリチ関係で、
mixiとTwitterは、彼の公演案内や雑誌掲載情報などを
主として日本のファンの方々に日本語で、私から流すために登録しており、
一方、facebookには、海外からの情報を得るためと、
日本公演の模様などを私から英語で発信するために、参加しています。

今回の案内メールには、
私のphotoがUPされた云々と、英文で書かれていますが、
私に関しましては、主として上記のような使い方ですので、
facebookには、日常の写真などは一切、載せておりません。
プロフィール写真も、当ブログで使用している「猫のおひきずり風」です。

私が依頼もしていないのに、たびたび宣伝してくれるfacebookには困ったものです。
きしめん屋さんや鍼灸院の先生や転夫ころもんを、
しつこくfacebookに誘う私は、一体どういう人間なのでしょうか(泣)。


追記(6月26日):招待メールの一斉発信でお困りの方々が
私だけでなく世の中に多いことを某氏より教えて頂き、
自動送信を停止させる方法を検索し、今朝ほど、手当をしてみました。
これで効果があるかどうか、しばらく様子を見たいと思います。
しかしそれは、私が以前に既に試みた作業でしたので、今のところ半信半疑です。
まだ何か、私の気づいていない、外すべきチェックが残っているかもしれません。

Trackback ( 0 )



« まいにちフラ... 「修士課程」... »