転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



みーちゃんが春休みになったら、どっか行こうか、
と主人が言い出した。
ドライな私と違い、主人は「思い出作り」に熱意を持っていて、
連休とか長期休暇になると、旅行しよう、とよく言う。
子供が小さいときしか、家族で出かけるなんてあり得ないから
(=子供が喜んでついて来るのは小さいときだけだから)、
という理由で、主人は何かと家族旅行に関しては積極的なのだ。

だが今年は四月になったらすぐ引っ越しがあるので、
実質、旅行に行けるとしたら三月下旬限定だ。
限られた日時で多くのことをしようと思うのなら、
移動距離は短いほうがいいから、九州か関西あたりが無難か。

私「どこがいいかな~」
夫「そりゃ関西だろう」
私「そうなの?ほんじゃ、なんかやってないかな~~」
夫「なんか、って」
私「いや、行ったついでに、聴ける音楽会とか」
夫「だから!たかちゃんが、あるんじゃないんか!!

・・・・・・・!!!
そーーーでしたっっっ!!!!
三月下旬と言ったら、アナタ、3月24日初日の、
宝塚宙組大劇場公演が、あるじゃあーりませんか!!!
しかもそれは、和央ようか・花總まり退団公演!!!

あ~り~が~と~う~~~(T.T)。

しかし、こんなこと主人に指摘されるようになるなんて、
私は、家でよほど『たかちゃん』の話をして来たんだろうか。
それとも、過去に主人は、『たかちゃん』をないがしろにしたために、
よほど、ひどい目に遭った(遭わされた)という教訓があるのだろうか。


っていうか、何より、私ってアルツ?orz

Trackback ( 0 )



« 疾(と)く過... きょうもまた ... »