転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



娘の話。

娘「○○先生が、『デトロイト・メタル・シティ』、観に行ったんと」
私「ほー」
娘「面白かったと」
私「授業で、そういう話が出たん?」
娘「うん。んで、『自分も、もっと夢を与えるような話を、
 授業で、しないといかんなと、反省した』って」

なるほど。
先生のお仕事にあてはめて考えたら、そうなりますね。
人に夢を見せることができるなんて素晴らしいと、
クラウザーさんのお母さんも仰ってましたよね。
・・・ま、うちの場合は、そゆこと以前に、
いくら夢を与えるイイ話をして頂いたところで、
成績見た瞬間に、夢も希望も吹っ飛ぶんだけどね(--#)。

娘「で、そのあと、授業は、いつもと、なんも変わらんかった

Trackback ( 0 )



« 一進一退 QUEEN Rock Mo... »