転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



Gary Mullen (one night of queen) - Somebody To Love(YouTube)

一部のファンの間ではとっくに知られた話らしいのだが、
私はきょうまで、こんな物凄い人がいたことに気づかなかった。
ONE NIGHT OF QUEENというQUEENのトリビュートバンドで、
バンドメンバーそれぞれ凄いテクニックだとは思うのだが、
特にヴォーカルのGary Mullenの、声と歌い方が圧巻だ。

フレディそのもの、ライブでのアクションも、客の煽り方もそっくりで、
歌は勿論CD版でなく、フレディのライブ特有の歌い方のほうをなぞっている。
ポール・ロジャースよりコイツのほうがええ、
などとコメント欄にも書いてあるが(汗)、
確かにこれはタダゴトでない。もし来日するなら是非聴きたい。

これ↓の歌を歌って被せたのも、同じくGary Mullenだそうだ。
本当にフレディが「わし買うもん♪」と言っている(爆)。
Freddie Mercury - Nissin Cup Noodle Commercial(YouTube)

Trackback ( 0 )



« 通訳案内士国... 竹原:頼山陽像 »