転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 

顛末  


主人がいてくれたので、本日のチケット取りは一応、
定時にパソコンから挑戦、
窓をふたつ開いてほぼ同時進行で頑張ったが、
美輪様は開始後6分で一枚も取れずにあっけなく終了、
宙組は開始後30分くらいのとき平日B席二回分ゲット
(のち、こちらも@チケットぴあは全日程完売(O_O)!)。

引越は見積もりによると14万円也。
食器棚がない、婚礼箪笥もない、本棚もない、ベッドもない、
ソファもない、自家用車もない、の無い無いづくしの我が家は、
大物家具といえば結局、ピアノだけなのだった。
しかもそのピアノさえ、アプライトの一番小さいヤツなので、
「エレベーターに乗ります」
であっけなく決着がついた。

業者さん「お布団は、何組ありますか」
私「四組です」
業者さん「じゃあ、布団袋は6つで足りますね」

確かに、布団はそれだけで、私は嘘は言っていないのだが、
しかし、実は、押入の中身のほとんどは本なのよね(^_^;?
ろくに見ないで見積もりしたら、あとが怖いんでない?
・・・と思ったが、私は何も補足説明はしなかった。
主人も勿論、何も言わなかった。

なお、娘は勝手にテストに行き、勝手に帰ってきて、
鯛焼きふたつを平らげていた。
お腹風邪は、ほぼ、なおったらしかった(^_^;。

Trackback ( 0 )



« 首がまわりません 顛末2 »