転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



・きょうの夕方帰って来た主人は、風邪ひき患者になっていた。
今朝出かけるときは何ともなかったのに、ひどい豹変ぶりだった。
昼頃から咽喉が痛くなったそうで、今はクシャミの連発だ。
思えば、去年もこの時期、主人がまず風邪を我が家に持ち込んだ。
私の目の前で、主人は派手にクシャミを繰り返し、
やがて、案じた通り数日を経てそれは私にウツった。
今年も同様の道を辿るのだろうか。
来週から研修に出かける私は、今、ウツされたくないのだが……。
しかし、来月初めにポゴレリチ来日公演があることを思うと、
いっそ今ウツって風邪を済ませておいたほうが良い、
みたいな考え方もある、……か???

・娘の行っている大学では、この週末に学園祭があるそうだ。
彼女は歴史サークル以外に、漫画研究の会にも入っているので、
学園祭中は、お客様の似顔絵を描くのが主な仕事になるらしい。
絵描きさんとして、接客している娘……、
などというものは私には到底、想像できないのだが、
一体、どんな絵を描いて、何の話をするのだろうか(^_^;。
近所だったら一般客を装って冷やかしに行くところだが、
いくら私でも、これだけのために東京に行くことは出来ない。
がんばれ、転娘みーちゃん。

・昨夜の私は、パソコンをやるより早寝することを優先したので
日記の更新もしなかったのだが、きのう書こうと思っていたのは、
友人某氏が、愛犬のトイプードルをトリミングに連れて行った話だった。
ちゃんと説明したのに全く違うスタイルにされた、と友人は憤慨していた。
いつもはテディ・ベア風の可愛い仕上がりにして貰っていたのに、
今回は担当者が変わり、ワンコがゴリラになってしまったそうだ(^_^;。
友人はその顔に大いに衝撃を受け、更に追い打ちを掛けるように、
その日の夕方帰宅した高校生の息子さんまで、
きもっ
と感想を述べたということだった。
それで私は昨夕ふと思いついて、
『愛犬 トリミング 失敗』で検索してみたところ、
これまた爆笑画像にたくさん出会えた。
ヤギ・五右衛門・サボテン・チキンナゲット・落ち武者、等々、
様々なものを犬から作ることができる、とわかり、勉強になった。
ポゴ氏のところのミアちゃんは確かマルチーズだったと思うのだが、
トリミング失敗でパパが気絶しそうになったことってあるのかしら(^_^;。

Trackback ( 0 )



« 204年前の彼 前倒し »