転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



12月31日から、年越しも正月もなく働き続けるワタクシを
ついに神さまが憐れと思し召しになったのか、
きょうは、出勤したら午前中の祈願がキャンセルされていて、
平日のため初詣客もほぼ無く、社務所がとてもとても暇だった。
御蔭で、あり得ないほど穏やかで静かな午前中になった。

私は本当に久しぶりに、時間を気にせずに社殿の掃除をし、
このあと節分まで断続的に予約の入っている厄祓のために、
必要な授与品を揃えて袋に入れ、
総代会の会計担当の方とちょっと打ち合わせをしたりなどして、
あとは数件の電話対応をしたのみで、帰って良いことになった。
午後にも団体の御参拝が予定されていたが、
それはほかの総代会執行部の方々で対応して頂けることになった。
更に素晴らしいことに、明日も来なくて良いと言われた。

なんと、なんと!これから1日半の、お休み(滂沱)!!!

それで、帰り道、自分への祝いに、花を買った。
チューリップとスイートピーの、ピンクの組み合わせの花束。
ああ、これから、いよいよ、初めて休むのだ、大晦日以来……!!!

帰宅して、花を飾り、超どうでもいい内容の昼食を済ませたのち、
おもむろに和室に布団を延べ、昼寝に入った。
リビング床やソファでうたた寝などというケチなものではなく、
六畳間に敷き布団&掛け布団の揃った、正式な午睡である(笑)!!
「ああ、とうとう、ここまで来た……!!」
と私は布団の中で幸福感に浸った。
休みたかった。寝たかった。昼間からごろごろ。最高だ。
ついに、ついに、正月行事も終盤を迎えたのだ。
あとは18日に再度、出勤すれば、多分、企業安全祈願祭も終わりだ。

過去イチ、長かった……(涙)!!!

Trackback ( 0 )



« ひたすら鬱陶... 続々 ・果てし... »