転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 

大阪  


朝、京都のホテルを出て大阪へ。
主人と娘が大阪の某大学を見学している間に、
私はJR大阪駅でお友達と待ち合わせ。

ポゴ氏ファン仲間として始まったお友達・某様とそのお嬢ちゃま、
これまでは主にネットとメールでのお付き合いだったのだが、
今回、うまく連絡がつき、初めて直にお目にかかることができた。
某様は普段はご一家でパリにお住まいなので、
こうして日本に帰って来られているときが貴重なチャンスだったのだ。

ポゴ氏の話だけでなく、パリでの日常のことや、本の話・外国語の話題等々、
いろいろ聞かせて頂き、本当に楽しくてあっという間の二時間だった。
そして、某様も元々は兵庫県ご出身なので、神戸の遊び方に関しては、
何かと共通する感覚があることがわかったのだが、中でも感銘を受けたのは、
「三宮に来たらやはりモ○ゾフに寄る、満席ならゴンチャ○フに回る」
という話(爆)。
コレをわかって下さる方は、間違いなく神戸仲間(笑)。

……は、ともかくとして、
インターネットというものがなかったら、
そして私がファンサイトを開設することがなかったら、
このような交友関係もあり得なかったのだと思い、
お声をかけて下さった某様に、きょうまた改めて感謝した。
最後に某様と握手して、お嬢ちゃまとはハイタッチしてお別れした。
明日、フランスへとご帰国になるということだった。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
また是非、お目にかかりましょう(^_^)ノ

***********

一方、うちの主人と娘はどうしていたかというと、
朝からの大学巡りで暑くなってアゴが出て、梅田に戻り、
案の定モロ○フに行ってパフェを食べ、それからマンガ喫茶に行っておった(--#)。
どういう不健康な二人なのだっ。

ともあれ、夕方前に落ち合って、三人でバイキングの夕食を取り、
夜の新幹線でさきほど広島に戻ってきた。
両日とも暑くて、忙しかったが、いくつか大学を見学できたことと、
滞在中にバイキングでの食事を三度、楽しめたこと(殴)、
そして私はお友達に会えたことなどなど、短くも充実した一泊二日だった。

Trackback ( 0 )



« 京都 高校野球 »